※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

午後に予防接種を受けさせます。同時に4種類の接種をする予定です。体調やお風呂のタイミングについて不安があります。

今日の午後、はじめて予防接種を受けさせます。
2ヶ月から打てる、
ヒブ+小児用肺炎球菌+ロタウイルス+B型肝炎を同時接種予定です。

よく予防接種後は発熱したり、
ロタは生ワクチンの為接種後のうんちに混じって出るなど(うんちを溜めて大量に出す子なのでどうなるやら💦)
打ってみない事には分かりませんが、少し不安を感じてます😣

皆さんの赤ちゃんは接種後の体調はどうでしたか?
またお風呂も最近は接種後もokと聞くので、午前中に入れることもないのかなと悩みます🌀

コメント

deleted user

うちは予防接種で副反応が出て、体調が悪くなったことは一度もないですよ!副反応が出る出ないに関して同時接種は無関係のようですし、1回目出なかったからと言って2回目も出ないとは限らないし、もはや運でしかないですね(´-ω-`)💦

お風呂はいつも通り入れて大丈夫ですよ🙆!

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます🍀
    運ですか😅そしたらもうドーンと構えとくしかないですね💦
    はじめての子だから神経質になっちゃってました💧

    • 1月24日
ぱろ

最初はたくさん打つので不安になりますよね💦私もそうでした。
うちは肺炎球菌の2か3回目の接種で発熱と軽いミルク戻しがあったのですが大丈夫でしたよ✨その頃は慌てて病院に電話したりして、看護師さんに指示を受けたりしました。
接種した日が寒かったりしたらお風呂は入れなかったように思います。汚れが気になるところをガーゼで拭く程度で済ませてました✨

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます🍀
    発熱あったんですね💦
    予防接種こんなに打つなんて、自分の時どうだったか遠い記憶過ぎて思い出せません😱
    おむつかぶれや首元がただれてしまってるので、熱がなければシャワーだけでもさっぱりさせてあげようかな💦

    • 1月24日
ちび怪獣担当

こんにちは!
うちも今日予防接種があります!
赤ちゃんなのにいきなりたくさんの注射するので
こちらは不安になりますよねー(´・-・。)
ロタはしませんでしたが残りの注射をし普通に
夕方お風呂に入れましたが元気に過ごしてましたよ(^^)
体調にもよるみたいなので今日はたくさん抱っこしてあげてください‼︎

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます🍀
    ゆうさんも今日なんですね❗
    ロタは今後もやらない感じですか?
    最初やるか迷ったんですがお願いしちゃいました💧
    体調の違和感を感じるのかいつもよりぐずる子もいるらしいですね😣
    寝ずの覚悟であやします👍

    • 1月24日
あきらプリン

接種後の体調わ普段と何ら変わりありませんでしたよ⭐️副反応わ01回も出た事ありません(^_^)
お風呂わ接種後に旦那さんといつもの通り入っていましたよ!ただ、接種後毎回「患部わあんまりこすらないでね」と一言添えてました⭐️

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます🍀
    1回も出なかったんですね❗
    羨ましい✨うちの子もケロッとして終わっちゃうといいな😅
    お風呂はうちも旦那がいれてるのでお願いしちゃいます💡

    • 1月24日
ちょびすけ

同じの先日しました!
次の日に熱が少しと、その次の日に下痢しましたー(TOT)
それと予防接種打ったあとはハイテンションと不機嫌を繰り返してやばかったです😨お風呂も入れれませんでした…。

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます🍀
    ハイテンションと不機嫌の繰り返しとか大変そう😱😱
    ふだん便秘で中々出ないけどうちの子も下痢しちゃうかなぁ💧
    今はもう落ち着かれましたか?
    お疲れ様でした✨

    • 1月24日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    いつも夜9時までには寝るのにその日は寝ないで12時とかまで起きててそこから3時間おきとかでした😵
    予防接種から帰ってきても一睡もしないで大変でした😨
    今は落ち着きましたー!
    予防接種頑張ってください😃

    • 1月24日
  • 芝黒

    芝黒

    なんとか無事予防接種終わりました❗
    今のところ発熱と嘔吐などはないんですが、うちもハイテンションに・・
    寝たと思ったら泣いてまた今はハイテンション・・
    何だか怪しい予感がします😓

    • 1月24日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    お疲れ様でした😀
    やっぱりハイテンションと不機嫌を繰り返しますか😌
    ハイテンションのときうちの子声でかくてやばかったですー😫近所迷惑になりそうなくらいでした笑

    • 1月24日
  • 芝黒

    芝黒

    日付変わるまでぐずってました・・
    今日も授乳してうつらうつらしてたのに、ベッド乗せたら、
    抱っこしろーってずーっとわめくから、抱っこ中です・・赤ちゃんの声響くからドキドキしますよね・・😅
    それに便秘だったので、午前中に浣腸したら下痢ではないてすが、相変わらずの大量で💨
    色んな所に飛び散りました💦💦💦本人の手足にもつくし😱
    石鹸位じゃ落ちないってききますが、予防接種レベルだから平気ですかね💦
    もう部屋の中ひっちゃかめっちゃか(苦笑)

    • 1月25日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    2、3日は様子おかしかったです😂
    わかりますー響いてうるさいですよね笑
    浣腸するほどの便秘なんですね😱
    予防接種のあとのうんちとか触ったら手洗いをきちんとすれば良いって書いてましたよー😳
    明日には落ち着けばいいですね😂

    • 1月25日
結優

ロタは受けてないですが、体調面はいつもと変わらなかったですよ。

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます🍀
    うちの子も普段通りだといいなぁ✨
    接種は15時からなのでそれまでゆっくりします😁

    • 1月24日
  • 結優

    結優

    あれからどうですか?
    大丈夫そうですか?

    • 1月24日
  • 芝黒

    芝黒

    今のところ嘔吐、発熱はなく、
    何故だかかなりハイになってますが機嫌は悪くなさそうです😅
    とりあえずは大丈夫そうです✨

    • 1月24日
  • 結優

    結優

    良かったですね(*^^*)
    一気に3本も打たれて刺激的だったんでしょうね(××)

    • 1月24日
  • 芝黒

    芝黒

    良かったです🎵
    でも一人にすると泣いちゃうようで旦那が今ついてくれてます💦
    誰かが側にいるとハイになるみたいですね😓
    頑張ったし今日は寝付くまで付き合うっきゃないですね❗😅

    • 1月24日
けぃ

うちも、同じく今日打ちました❗😰グズグズしててやっと寝ました😪お互い熱出ないといいですね❗はじめてだから不安な気持ちよくわかります(>_<)

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます🍀
    けいさんもお疲れ様でした💦
    お子さんの体調はどうですか❔
    うちは日付変わるまでぐずってました💦とりあえず今朝も熱はなし❗
    でも授乳したのにまたぐずるから抱っこしてます・・お腹すいたー❗

    • 1月25日