※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目の無痛分娩に悩んでいます。出産費用が増えており、無痛分娩だと+10万円かかるため、15万円貯金があるが消える可能性があります。無痛にしたいが悩んでいます。

2人目無痛分娩にするかすごく悩んでます。
1番がお金です🥲
出産一時期が50万になりましたが、産院も値上げしてシャワーなし個室が5日入院で56万…(なので手出しは6万)
無痛にすると+10万…
なので、16万ほど。上の子の時は普通分娩でめちゃくちゃ痛かった記憶しかないから無痛にしたい!でも約20万かぁ〜
今年からパート始めて今貯まってるのが15万ほど。ぜんぶ消えるじゃん…
あー、悩む🥹🥹

コメント

まこ

無痛、注射の本数によると言われたのですが、10万以上かかる事ないんですか?
お産が長引けばその分注射の本数増えると言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは分からないので確認してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 4月21日
ままり

普通分娩を経験していませんが、息子を無痛で産みました。手出し32万でしたが、第二子も絶対に無痛にします☺️
おかげさまで私も貯金が無くなりましたが、たとえ50万でも100万でも無痛にしたいです笑 無痛おすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画無痛分娩ですかね?
    1日目は頸管広げて2日目に促進剤打つって流れですか?

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    計画無痛です!
    1日目バルーン入れて、2日目促進剤なしのそのまま出産でした☺️

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤なしだったんですね!
    バルーンは痛かったですか?

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    バルーン入れるのはもう麻酔をうってもらったので大丈夫だったんですが、その後麻酔が切れて激痛でした😭
    いま思えば、あれが前駆陣痛ってやつだったかもしれません笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう麻酔してたんですね!
    わー!想像しただけで痛そうです😭
    それからはスムーズに産まれてくれたんですね😌

    • 4月25日
はじめてママリ🔰

普通で2人とも産みましたが、
無痛で同時期に産んだ友人が、産後の回復力が全然違うーって言ってたので

もし次があるのなら無痛にしたいです、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回復力違うって聞きますよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日