※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始時期について、体重の増加が悪い子の場合、早めに始める必要があるか悩んでいます。旦那が見たいと言っており、開始日を遅らせることも考えています。かかりつけ医からの指示はなく、どうしたらいいでしょうか?

体重の増えが悪い子の離乳食開始時期について。

生後5ヶ月と1週間です。そろそろ離乳食を始めるつもりです。
ただ、旦那が初めて離乳食を食べるところを見たいと言っており、そうなると休みの日しか開始できず、日にちが先になってしまいます。

もう離乳食を開始できるにも関わらず、あえて開始日を1、2週間遅らせてもいいと思いますか?
かかりつけ医からは何も言われてませんが、母乳の飲みが悪く体重の増えも悪いので、早めに始めなくてもいいのかな?と思ってしまいます🥲

コメント

ミルクティ👩‍🍼

5ヶ月から始められるってだけなので、先延ばしになっても良いと思います😅
お粥でアレルギー出る事は低いと思いますが、始めるなら平日で病院の診察時間内が良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    良かったです☺️
    平日休み取れそうなので、その時にやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月20日
ちちちのママリ🔰

1人目のお子さんですし慎重になりますよね☺️自分もそうでした!他のママさんもおっしゃる通りゆっくりはじめても大丈夫だと思いますよ😊
ちなみにうちは6か月半ばから始めましたが(私のやる気スイッチが入らず、、😅)1歳の今は問題なくいっぱい食べています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに慎重になり過ぎちゃいます😂

そうなんですね😲
    6ヶ月過ぎから開始でも問題ないとのことで安心しました☺️
    私も焦りはあるけど色々分からなすぎてやる気スイッチは微妙です笑

病院や都合に合わせてゆっくりやっていきたいと思います🥰
    ありがとうございました!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月からで良いと思いますし、早めに始めたいなら初めてはお粥だけなので日曜日でも大丈夫かな?と思います!!
うちも初めての時はアレルギーは気にせず上の子があげたいと言っていた日曜日にあげました!!
日曜日でもあいている病院もあるので調べておくと安心ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日曜日でもあいてる病院ありますもんね!
    近所に日曜日もあいてる病院があったら近いうちにやってみようと思います!
    なかったら6ヶ月くらいから始めてみます😊

ありがとうございました☺️

• 4月21日