※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。娘がおっぱいを飲む時に痛いです。搾乳を考えています。同じ経験の方、対策を教えてください。

混合育児についてです。母乳よりの混合で育てています。
ミルクは夜だけか、お出かけの時にあげています。

生後3ヶ月になる娘がいるのですが、最近おっぱいを飲む時にウネウネしながら乳首を引っ張って飲みます。
そのせいで咥えられるととても痛くて困っています😭
搾乳などはした事ないのですがこれを機に買おうか迷っています。
同じような経験がある方どのように対策していましたか?

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

うちもクネクネグイグイと引っ張ってました笑これでもかってくらい😅耐えてましたがそれ以上に歯が生えて噛み付いてくるようになるので引っ張られる以上にしんどくなりますよ😂
引っ張ったり噛んだりしたら離したり痛い!と言ったりしてみてましたが無意味でした〜😭

• ゆちゃん

ゆちゃん

引っ張られるの痛いですよね😢搾乳などしてあげていましたか?

• 4月20日
  • 👧🏼👧🏼👦🏼

👧🏼👧🏼👦🏼

搾乳もしてましたが哺乳瓶拒否になりできなくなってしまいました〜😭

• 4月20日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですか😩それだとずっと乳首痛くて大変でしたね💦

• 4月20日
メメ

授乳開始2日目で乳首がキレました💦
しばらくはピジョンの母乳実感の飲み口を乳首にあてて授乳してました。
飲み口部分のみの販売もされてます!

最近は痛みはなくなりましたが搾乳器を購入しました。
助産師さんが、哺乳瓶を咥えなくなったらお出かけとか出来ないよ〜とアドバイスしてくれたので。

• ゆちゃん

ゆちゃん

切れるの痛いですね😭
    乳頭保護器のようなもの買おうかな?
    搾乳器を買って哺乳瓶であげようか検討してみます!ありがとうございます!

• 4月20日
  • メメ

メメ

めちゃくちゃ痛かったです🥲
    産院でシートタイプの保護器も試させてもらいましたが、個人的にはまったく意味がなかったです💦

おっぱいがカチカチに張らない程度にミルクを多めにして少し休んでも良いと思います!無理しないでくださいね😭

• 4月21日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

シートタイプ良くないんですね!買うなら哺乳瓶のような乳首タイプにします👍

そうですね、少しミルク多めでお休みしようと思います😢💭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みを抱えてます💦
ウネウネ暴れて全然飲んでくれないですよね🥺
乳首も飛んでいきそうです🙄🌪
諦めてミルクをあげるか、極限までお腹を空かせると上手に飲んでくれました😂

• ゆちゃん

ゆちゃん

暴れられると本当に乳首痛いですよね辛いです😭
    私もミルクメインに切り替えようか迷い中です💦
    極限までお腹を空かせたら泣かれないですか!?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ泣かれます😂
    でもおっぱいを一生懸命飲んでくれます😂👌

• 4月21日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

やっぱり泣きますよね😂うちもお腹が空くとグズグズから涙に変わっていきます😂
    でもちゃんと飲んでくれるの嬉しいですね!☺️

• 4月21日