※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。ママリでおやつについて相談しました。毎日200カロリーのおやつを食べているが、不安になりました。他の方は毎日200カロリーのおやつを食べていないのでしょうか?

妊娠32週妊婦です。
ママリで食事について質問しました。私は毎日200カロリーのおやつ食べます。ママリの方で毎日200カロリー食べてはいけないと聞き、不安ひなってきました。なんならカフェインレスのミルクティーも飲んじやってます💦糖がでていてできるだけ脂質の低いおやつ食べるようにしてますがどんなけ食べてもおなかがすき毎日おやつ食べてしまいます、、、と相談したらそのように聞きました。
皆さんもやはりおやつは毎日200カロリー食べてないですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

何も気にしてないです、、、😶‍🌫️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭毎日200カロリーのおやつ食べてますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもカロリー表示を見たことないので分からないですが、昨日もアルフォート一箱食べたりしましたし多分200超えてます🥹

• 4月20日
ままり

私は、小魚とか野菜茹でたやつとか、ほんと甘くなくてカロリー低いのを食べてました。
飲み物も、砂糖入ってない物です。

ママリ

200カロリーという具体的な数字で禁止だというのは聞いたことないです。

指導されていることがあるならそれは守らないといけないと思いますが、一般的にカロリー数だけで200カロリー食べたからどう、、とかはないです。

みみん

メロンパン1個とか食べてるので余裕で200こえてますね😂
尿糖もこないだ出ました😂
1人目のときは毎回出てました🤣

ami

我慢できず毎日甘いもの食べてます🥹
病院で指摘を受けたなら気を付けるべきかな?と思いますが、病院で特になにも言われてないようなら気にせず食べます🤤💓

はじめてのママリ🔰

ママリのユーザーは先輩ママとしてとても頼りになりますがあくまで素人なのでそういうのは鵜呑みにしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

こはる

妊娠糖尿病ですが、お菓子は1日200カロリーまでは食べて良いと言われてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

200なんて余裕で超えてますw

みーこ

毎日200カロリー以上
食べてます〜!
特に注意受けてないので気にしたことないです😂

はじめてのママリ🔰

多分私ですね。
不安にさせてすみません😭
栄養についてはかなり勉強し教員免許も持ってはいますが、所詮医師ではない素人です。

尿糖出ててもそんなにお菓子食べたいなら食べたらいいと思いますよ。

結局は自己責任です。
お菓子食べて妊娠糖尿病になってしまっても自己責任になりますし、お菓子食べずにストレス溜めて別のなにか悪影響になっても医師からの指示でない節制なら自己責任になります。

自分次第なんですよね😂
自分の欲を優先するか、赤ちゃんを優先するか。

お腹空くだけなら、おやつじゃなくても野菜やこんにゃくでもお腹を満たせますからね。

お医者さんにも何も言われていないのなら大丈夫なのでしょう。