※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園迎えの間に家に寄って荷物を置いて履き替えることは、疑われる可能性があるでしょうか。

保育士さん、保育園に通われてるママさんたちにおききします!

保育園の迎え、お仕事終わったら「お買い物や寄り道せずに、なるべく早くきてください」と言われます!

なので、急いでるんですが、職場から保育園の間に
家があり、仕事帰り、家の前を通ります!

その場合、一回家に寄って玄関で職場に持ってっている荷物を置いて、ヒールをスニーカーに履き替えてお迎えに行くのはありでしょうか。

朝持ってた荷物や服装が変わっていたら、
一旦家に帰ってのんびりしていたのではないかと
思われるのではないかと不安です🥲

保育園の荷物が多いのと、おんぶ紐をして0歳
自転車の後ろに3歳を乗せるので出来るだけ荷物を
減らしたいのですが、、疑われますかね?🥹

コメント

🌼

私ならその程度はオッケーだと思います😂

夏場、エアコンつけたりはたまにしました🤔

みぃちゃん

朝の先生と夕方の先生が違う事が多いので、あまり気にしませんが…
私の場合靴は車に乗せてるので、履き替えは全然します!
荷物はもはや下ろしても下さなくても先生にはわからない(そこまで見られてないと思う)ので良いかと✨
お迎えの時間にさえ間に合えば良いかなと思っています^ ^

ぽぽ

朝同じことをしていけばそう言う感じなんだなって思われそうですがどうですかね😀?

保育士は気づくと思うけれど
保護者の方は気がつかないと思いますよ😄

それか前もって園に相談すれば気は楽になるんじゃないかなって思います!

いつもとお迎えの時間変わらないなら保育士としてはなんとも思いません😄

deleted user

それはいいと思いますよ。実際に仕事15時に終わった、一旦帰宅して洗濯物取り込んで仕事着から私服に着替えて向かうってしてる人もいます。もちろん時間内必須です。

ままり

そのくらいなら全然アリだと思います!
でも気付く保育士は本当によく気付くので、あのお母さん朝はヒールだったのにスニーカーになってる!一回帰ってる??とはなると思います😂