※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクをあまり飲まない。身長の伸びが悪く心配。離乳食はお座りで様子見、ミルクは飲ませたい。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月になりました。離乳食は1ヶ月前から全く食べなくなってしまい、さらにはミルクの飲みも減っています。。混合ですが、母乳はそんなに出ていないと思います💦日中4時間起きにミルク1日4回ですが、毎回160作っても100くらいしか飲まない時が多いです。。8.2キロ66センチで、身長の伸びが悪い気がして心配です。
なぜかミルクを集中して飲まないことが多いです😭💦
離乳食はお座りできるまで様子を見ようと思っていますが、ミルクは飲んでほしいです😥どうしたらいいでしょうか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこも偏食が多く、離乳食ほとんど食べないです
私も混合で育ててますがほとんど出てなくて、ミルクも頑張って100くらいです😂
30くらい飲んで素知らぬ顔で普通に遊び出す事もあり、あまりに少食な我が子をいつも心配してます🙄

体重6.9キロ、身長65センチです
子供の成長は縦(身長)横(体重)が交互に来るそうで、今は横に大きくなってる時期かもしれません🤔うちの子は身長の割には体重が増えないので小児科で質問したら、身長が伸びる時期で次は体重が伸びると言われました!

飲まない、食べない件ですが、授乳回数を増やすしかないと言われました😭

朝起こす時間を少し早めて一日の授乳を少しずつ前ずらしし、1日3時間おき5回から6回に増やしました

朝早くなり、夜中もぐずったら飲ませるなどして何とか飲む量が増えてきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!同じような方が救われます😭😭💦💦
    身長体重交互なんですね👀
    昨日ミルクを先、おっぱいを後にしたら残さず飲んでくれたのですが、今日も同じようにしたけど今日は残しまくりです。。
    1日ミルク600ミリ飲んでるって感じですか?💦
    うち朝は特にミルク飲まないです🥲朝しっかり飲みますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は母乳10〜50、ミルク10〜50(運がいいと100)くらいです
    一回が80〜100くらいで600切ることもあります😭
    400代のこともあります…

うちは今日は割と飲んでくれるのですが、昨日は全然ダメな日でした😖

昔は朝よく飲んでました!
    夜もまとまって寝ていたので夜中の分を取り戻すように、小さな体で200飲み干したこともありました🙄
    でも最近は全然で…
    朝は40〜60くらいしか飲まないですし、おっぱいあげても乳首を噛んで遊ぶだけで、なぜか飲まないです

最近気づいた事は、眠い時はねぼけながら飲むと、飲む量が多いです!
    お風呂上がりや午後などは目を閉じながら寝ぼけて飲んでくれることがあります😲

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも母乳量がよく分かりませんが、良くて600くらいの気がします💦
    やっぱり朝飲まないですよね🥲
    分かります!うちも泣いてる時に目閉じながらだといつのまにか全部飲んでてびっくりします😳

授乳回数増やすしかないんですね💦
    朝をもう少し早めにあげるようにしてみます💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳回数を増やす

夜中にぐずった時は様子をみてミルクあげる(自然と授乳回数増)

日中に眠そうなタイミングでミルクあげる

などで日々対応してます

授乳間隔は相変わらず3時間で、新生児の頃からほぼ変わらず手がかかりっぱなしですが、割り切って頑張るしかないです😭
    もりもり離乳食食べて、ごくごくミルク飲んで、手のかからないお子さん見るといいなぁと思うこともありますが、お互い頑張りましょう!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥💦ありがとうございます!私もなんとか試行錯誤してみます🙄💦

• 4月20日