※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon - ̗̀☾
妊娠・出産

妊娠後期で左脇腹痛があり、医師に相談したが原因が分からず、痛みが再発。便秘や胃痛と似た症状で、動くと痛みが増す。同様の経験者のアドバイスを求めています。

妊娠後期の左脇腹痛について🗯
経験ある方いらっしゃいますか?😭

明日で32週になります。

左の肋骨の下辺りから骨盤上の辺りまでの範囲が痛みます!!
痛みの種類的には胃痛のような引っ張られているような、圧痛のような感じです。

26wの妊婦健診の際痛みを伝え、エコーで見てもらったのですが異常なし。
その後病院が変わり、28wの時も違う医師に伝えましたが、妊娠中に痛む場所では無いから妊娠関係ないから分からないと言われました。

30wの健診では症状が落ち着いていたためなにも聞かず、昨日からまた痛みが出てきて今日は朝から結構痛いです🥹

ネットで調べると何となく似ている症状の方がいて便秘の可能性や胃痛とか出てくるのですが場所も脇腹ですし、便秘でこんなに痛くなる?と疑問です💦

似たような症状経験した方が居たら原因がなんだったか教えて欲しいです!
妊娠中便秘で腹痛経験あるかたも、その時どの辺が痛かったよ!など教えて頂きたいです!

午後から起き上がるのに一苦労、誰かに手助けして欲しいくらい痛みます。動いてなければかなりマシで、体を動かすと痛みが増す感じです。くしゃみの時も激痛でした。

完全に脇腹の痛みで子宮の痛みではない感じがして病院に電話や受診はしていません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中脇腹痛くなりました💦

私の場合は胃痛というか食べた後すぐに走ったりした時になるあの痛みです🥺
家にいる時とかはなかったですが、歩いて買い物に行ったりなも動いてると立ち止まらないと歩くたびに響く感じの痛みだったので、病院で相談しましたが、特に問題なかったです!

妊娠後期になっても上の子がベビーカー拒否で抱っこ紐で移動してたのでそれもあるのかな?と思いましたが、お腹締め付けすぎなければ問題ないと言われ、結果無事に2人目も出産して、結局あの痛みはなんだったのかいまだに謎です😅
ちなみに私も中期〜後期は便秘でした💩

原因がわからなかったので回答になってないですが…

• moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

コメントありがとうございます🙌🏼
    同じ痛みです!職後走った後の脇腹痛めっちゃわかりやすいです😳
    1度痛くなるとしばらくいててってなって動けないんですよね🥹

やはり妊娠中特有の痛みなんですかね😭
    便秘私も酷いです🥺
    産んだら治ると信じて耐え抜くしかないですよね💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物行くにしてもそんなに距離あるわけじゃないのにたどり着くのに時間かかって大変でした😂

上のお子さん双子ちゃんだとなおさら大変ですよね💦

出産したら何事もなかったかのように治ったので、今だけの辛抱だとは思いますが、これから暑くなりますし、とゆうかすでに暑いのでご無理なさらないようにしてください☺️

• 4月20日
  • moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

一人でいる時に痛み来るとちょっと焦ります😂

妊娠中の体がしんどすぎて気持ち的には早く産まれて欲しいです😅

ありがとうございます🥹
    体に負担かけないように抱っことか追いかけたりし過ぎないように気をつけます🙌🏼💭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにうまれる?!ってなりますよね💦

わかります🥲
    上の子いるとなかなかしんどいですよね😅

後少しの妊婦生活楽しんでください❤️

• 4月20日