※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

退院後1週間で義両親が赤ちゃんを見に来たいと言われ、旦那に伝えられました。会うのは1ヶ月後を考えており、断り方に悩んでいます。

退院して1週間ぐらいしたら義両親が赤ちゃんを見に来たいと言ってるって旦那に言われました。

今回出産は帝王切開でだいぶ身体も痛くてダメージがあります。

退院して1週間で誰かに会うなんて今の私は考えられません。

産む前から他人に会うのは1ヶ月頃と考えてました。


言われた時ははっきり言えなくて適当な返事をしてしまいました。

断りたいのですが、どんな感じで言ったら旦那も義両親も傷つかないですかね?

言い方とか言い回しが難しくて悩んでます。


1週間で会う考えはないのでそちらの意見は控えて頂けると嬉しいです🥺🥺

コメント

りん

コロナやインフルもまだ流行っているから病院の先生から1ヶ月は同居の家族以外は会わせちゃだめと言われた!とかですかね🙃?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね!!
    それなら傷つかなさそうです🥺🥺🙏

    • 4月20日
ナバナ

帝王切開で体がまだ本調子じゃないと素直に言ってもいい気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺🥺

    それですんなりいけば1番いいですよね🥺

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

1週間って流石に図々しすぎて笑いました😀😀
体調すぐれないからと素直に伝えたらいいと思いますよ!
ただそうすると実の親も呼びにくくなっちゃいますけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね😭😭

    そうですね…
    素直に言った方がいいですかね。

    元々里帰りしない予定で実母にきてもらう予定なのでそこは理解して貰えると思います🥺

    • 4月20日
にゃむ

私も次女が帝王切開でしたが
退院1週間で義両親に会うとか
考えるだけでゾッとします😱
実親なら気も使わないしいいですけど
義両親なんか気いしか使わんのに
最低でも1ヶ月はそっとしててほしい。

ってか義母も出産経験あるねんから
それくらい考えろよな〜😑
退院しても傷口痛すぎでしたし
私は急にお腹に大量発疹できて皮膚科いったり
傷口が産膿んでまた産婦人科行ったり…
2ヶ月くらい体調悪かったです😭

旦那さんに体調も精神的にも落ち着くまで
会うのは控えたいって言ったらいいですよ!

ってかそんなことで旦那も義両親も傷ついたら引きます😅
赤ちゃんと身体ボロボロになってまで頑張って出産したママリさんのことを第一に考えろよって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    出産経験あってそれは無いよーって思いました😭😭

    今日とか傷口も腰も背中も痛くて人に会える状況ではないですね😣

    そう言って協力してもらいます😭

    • 4月20日
deleted user

わたしも二人とも帝王切開でしたが、上の子のとき産後一ヶ月もたたないうちに義両親が泊まりにきたこと思い出しました😇
当時わたしもハッキリ断ることができなかったんですが、体調がすぐれず傷も痛むのでとハッキリ言いましょう!!無理は禁物ですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まり?!
    すごすぎます…

    ハッキリ言います!!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
はじめてのママリ

寝不足だすごくしんどいからもう少し待ってほしい

と、私は伝えてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと、伝えた方がいいですよね😭😭

    • 4月20日
3kidsママ

ご出産おめでとうございます💕

私は実母に来てもらっていたので産後1週間で会わせましたが、旦那さんだけなら1ヶ月どころか3ヶ月くらい経ってからで良いと思います✨

体調がすぐれないので、1ヶ月健診が終わってから予定を合わせましょうってお伝えすれば良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね😭😭

    協力してもらいます🥺

    • 4月20日