※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘がRSウィルスに感染し、症状が出ています。熱や咳があり、薬を拒否しています。回復までの期間や対処法についてアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の下の娘がRSウィルスと診断されました。

鼻水と咳から、たん絡みの咳に変わり
3日前の明け方に発熱、午前中にRSと診断され
その日の夜中に初めて熱性痙攣を起こし
夜間救急でダイアップと解熱剤の座薬をして
昨日は1日熱も上がらずご機嫌に遊んでました。

昨日の夜入眠前にやたらとぐずり、
普段お茶を嫌がるのに、飲ませると
ごくごく欲しがりこまめに飲ませて
寝かしつけその際は36.9でしたが
今日の明け方には39℃💦

とにかくたん絡みの咳がひどいので
小児科で鼻水の吸引と吸入しましたが
私も鼻詰まりと喉の痛みがでてきて

夕方にもう一度吸入してもらいに
こんどは耳鼻科を私と一緒に受診するか迷ってます🙇🏻‍♀️

RSに罹られたお子様は、個人差あると思いますが
どのぐらいで回復しましたか?🥲

いろいろアドバイスください😫

抗生剤の粉薬とシロップ処方されましたが
薬拒否!りんごも嫌い!スイカも嫌いで
アイスに混ぜて薬しても吐き出し、、

薬拒否なので民間療法で玉ねぎスライスしてみたけど、
効果のほどはわからず💦

まずは早く回復してほしいのと
上の子にうつらないことを祈るばかりです😫

コメント

りんご

RS結構長引きます💦
咳が10日くらいかな、残ります😔

はじめてのママリ🔰

娘が一歳半の時RSウイルスになりました。
熱は発症してから6日後にやっと下がりました。
それまで38〜39℃を行き来していました。
同じくたん絡みの咳が酷かったです💦
RSは長かったです。

はじめてのママリ

RSになり発熱から今日で1週間ですが、やっと熱も下がりましたが咳がまだまだすごいです💦💦