※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊娠・出産

妊娠13Wで悪阻がひどく、体重が7キロ減少。夜は必ず吐き、朝は体重が減少。病院でケトンは出てない。悪阻で体重増加の目安や出産時の体重差について知りたい。

現在妊娠13Wで、吐きづわり真っ最中です´д` ;
妊娠前に比べ体重が7キロ落ちてしまいました。
朝、昼に食べたのは大丈夫なのですが
夜食べると軽めの物にしても必ず吐くので
毎朝、体重が減っていってます。
病院の検診で尿検査をしても何も言われ無いので
ケトンは出てないと思います(´-`)

悪阻がひどかった方はどれくらいから
体重増加されましたか?
あと出産時は妊娠前と体重どれぐらい差がありましたか?

コメント

ゆみこ

妊娠初期から安定期なかばぐらいまで
悪阻激しかったです(´-ωก`)
飲み物は飲めてましたが食べる事が
あまりできなかったです(-ω-)

安定期なかば過ぎたぐらいから
悪阻が無くなり食べても食べても
お腹空いてしまって気づけば
+20キロぐらいになりました(><)
今、後期悪阻がたまにあって
寝下呂しそうになって夜中起きますが
食欲全然あります( ̄∀ ̄)

  • チッチ

    チッチ

    やはり安定期入るまではなかなか悪阻おさまらない物なんですねぇ( ; ; )
    後期悪阻もしんどいものだとよく聞きます(´-`)お互い無理せず頑張りましょう!

    • 1月25日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    安定期入ってもおさまらない人とか
    産むまで悪阻がある人とか
    いらっしゃるみたいですね(><)

    チッチさんも悪阻がおさまりだしたら
    体重管理気をつけた方がいいですよ(><)
    気にせず食べてたら私みたいに
    +20キロとかすぐなります(><)

    お互い頑張りましょう(*´д`*)

    • 1月25日
  • チッチ

    チッチ

    母が妊娠中、7ヶ月まで悪阻があって
    25キロ増えた、最後は空気吸っても太る!と言っていたので遺伝てあるんじゃないのか´д` ;と正直、ドキドキしています! 私ももともとは大食いなので気をつけます!遅い時間なのに返信くださってありがとうございます(^ν^)

    • 1月25日
  • ゆみこ

    ゆみこ

    悪阻とかって遺伝あるんですかね(><)?
    空気は流石に吸わないとヤバいし…
    って感じですね(><)

    炭水化物取りだしたらヤバいです(-ω-)
    1人でご飯3合とか毎日食べてました(-ω-)
    温野菜とか魚中心生活がいいですよ(><)

    お互い元気な赤ちゃん産めるように
    頑張りましょう◝(●˙꒳˙●)◜

    • 1月25日
  • チッチ

    チッチ

    遺伝はあまり無いみたいですよ´д` ;
    しかし、かなり怯えました( ; ; )

    悪阻マシになったら気をつけます\( ¨̮ )/
    頑張りましょうー!

    • 1月25日
ぽにぃ

吐きづわり辛いですよね😖

私は6週目から吐きづわりがあり、5ヶ月半まで水も取れずに一日中吐いている状態でした😱その頃はケトン体が出ていたので入院も勧められたのですが、入院したくなかった為に2日に一度点滴を打ちに行っていました💦
それ以降は時々うっ!っとくるぐらいてすみましたが、生まれるまで時々は吐き気に襲われていました😅

体重は5ヶ月までの吐きづわりで−12㎏になりましたが、食べれるようになると少しずつ体重も増え臨月ではそこからプラス6㎏になりました。
結局妊娠前に比べるとマイナス6㎏でしたが、今となっては丁度いいダイエットになったなぁと考えてます☺💦

吐きづわり大変と思いますが、今はあまり無理をせず乗り切って下さい☺

  • チッチ

    チッチ

    ありがとうございます(^^)
    吐きづわり本当に苦しいですよね( ; ; )
    点滴打ちに行くのもしんどいですよね〜
    私も良いダイエットになった!と言える日まで頑張りまーす❁︎

    • 1月25日
さらい

体重増加しないまま産みました。(>_<)

  • チッチ

    チッチ

    そういうパターンもあるんですね!
    初めて聞きました!

    • 1月25日
  • さらい

    さらい

    後期つわりがひどくて食べられずずっと入院して点滴してました。

    • 1月25日