※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
家事・料理

オーブンレンジのビストロとヘルシオで迷っています💦1番の必須機能はレ…

オーブンレンジのビストロとヘルシオで迷っています💦

1番の必須機能はレンジですが、ムラなく素早く温められれば最新の機能とかでなくても良いです。
トーストもできれば素早く焼きたいです。
でもせっかく高性能なオーブンなので、自動調理を使いたいですが、プリセットのメニューは細かい設定が手間で使わなくなりそう🤔
レンジのメニューを選んで作るより、自分が作りたいメニューをレンジで実現させたいです。
過熱水蒸気のヘルシーな調理はできれば使えると嬉しいな、くらいの感覚です。

それぞれのユーザーの方に、おすすめなところを教えてほしいです🙇‍♀️
今こんな👇認識なので、間違いがあれば訂正もしてもらえると嬉しいです☺️

ヘルシオ
・まかせて調理を使って簡単に一品作れる
・過熱水蒸気オンリーでヘルシーな調理ができる
・オーブン使用後でもすぐレンジを使えるのが便利
・レンジ機能がイマイチで温めムラが結構できる
・トーストに時間がかかるので別でトースターが必要
・焼き網へのこびりつきが結構ある

ビストロ
・レンジ性能が高く2品同時温めもできムラもない
・トーストが素早く両面焼ける
・オーブン使うとレンジをしばらく使えなくなる
・自動メニューはレシピ通りの食材準備や機器設定が手間
・両面焼きグリルがウリだけどIHのグリルには劣る

コメント

ビストロユーザーです😊
私もビストロ、ヘルシオ、石窯なんちゃらで悩みましたが
使いこなせない人にはどれがオススメですか?
と定員さんに聞いたら
可もなく不可もなくはビストロとのことでした😂
ようするに特に目立った問題もないし、特化してる部分もないようです😂

他のものは、一部にフューチャーしてることが売りになるから
マイナスな面もあるらしいです🤔

ちなみにビストロの1番良いものを使ってますが
レンジの温めにムラ、、あります😂😂😂

• とろ

とろ

温めムラあるんですか!?
    1番使うレンジの性能でビストロを候補に入れたんですが😂
    ビストロはオーブン使用後にレンジをすぐ使えないというのは本当ですか?
    どれくらい待つ必要があるんでしょうか🤔

• 4月20日

ビストロ使ってます。
2品同時あたためは、使ってないです😂
自動メニューは、ハンバーグとかグラタンとか決まったものだけ使ってますが、レシピは自己流です。
自動メニューのフライあたためはホントに便利です!
(ヘルシオもあるのかな?)
あとゆで卵とか、パン作るので発酵機能も良く使います。
特に使っていて不満はないです。

• とろ

とろ

レシピ通りの分量や材料じゃなくても、近いメニューを選択すればそれなりのものができあがりますか?
    例えばグラタン機能でドリアとか、肉じゃが機能で違う煮物とか😃

ヘルシオだと好きな材料入れて焼くか煮るかみたいな調理方法選んでスタートするだけで絶妙に調理してくれるらしいんですが、それに代わるような機能はありますか?
    ビストロはたくさんメニューがあるみたいなので、近いメニューを表示するのも大変そうで😅
    工程が少ないヘルシオ風な調理ができれば一気にビストロになびくんですが🥺

• 4月20日

退会ユーザー

グラタン機能でドリアとかはやってて問題ないですね。
    ビストロのレシビ見ないので、適当に近いの選んでますが問題ないです。
    好きな材料入れて絶妙に調理してくれるようなのは無いかもしれません💦

私は結局特定の料理以外はレシピ選択しないで、グリル何分、オーブン何分、とか自分で設定して作ったり、飲み物とか作り置きの料理をボタン一つであたためたりすることが多いので、使ってない自動メニューが結構多いです。

• 4月20日
  • とろ

とろ

今の古いレンジはそんな使い方をしてますね。
    メニューは使わず適当な時間でチンして、足りなかったら足して…
    今までレンジばかりでオーブンを使ってこなかったので、温度や時間のイメージがわかなくて自動が良いなと思ったんですが、結局慣れですかね😅
    温めについても不都合は感じないですか?

• 4月21日

退会ユーザー

オーブンとかグリルの設定時間は慣れですね。
    結局スマホとかで調べたレシピに何度で何分と書いてあったり、自分で作るときは近いの選んだりするので。

あたためは、温度設定できるのでとても便利です!

• 4月21日