※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘のお弁当について相談です。娘は鱧の野菜が苦手で、おかかおにぎり、トマト、卵焼き、にんじん、ぶどうを食べます。外出時にお弁当を持たせるのはどうでしょうか?質素な食事で問題ないか悩んでいます。

アドバイスください💦1歳2月の娘のお弁当です。
bf嫌いでお出かけの時お弁当持って行ってるんですがどう思いますか?!
質素ですかね…?
ウィンナーやアンパンマンポテトはまだあげたことなくて鱧の野菜が嫌いです😭
今日はおかかおにぎり
トマト
卵焼き
にんじん(卵焼きの下にあります)
ぶどうです。
よく食べる子なので全部食べ切ります笑笑
なんならまだ食べられそうなくらい食べます😅

コメント

🍞

お肉系があったらいいかなと思いました😊

  • りん

    りん

    お肉系今度入れてみようと思います😍

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

1歳の子のお弁当なら全然いいと思います🤣
まだまだ食べられる物も少ないですし、食べムラもあるので!
〜4歳くらいまでは質素だろうが食べられるものでokだと思ってます😂

年長の息子は「嫌いでも1個は食べる」と言って何でも食べれる子ですが、年少の娘はまだ食べムラあるので、完食出来た!と達成感を与える為に質素な食べられるものだけを入れたお弁当になります😂

  • りん

    りん

    息子さん偉いですねー😍
    なるほど!勉強になります😭
    まずは完食できるものだけにしようと思います💓

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、鶏そぼろ作っておにぎりに混ぜたりしてました🍙
    野菜入りの豆腐ハンバーグとか場所もとるし🤣柔らかくて子供もよく食べてくれましたよ!
    形をクマとかハートにしたりして🧸❤️

    鱧の野菜、は葉物野菜ですかね?
    かぼちゃの煮物とかサツマイモの甘露煮とかも良いと思います!
    葉物系は確かになかなか食べてくれない子供多いと思うので、焦らず地道に「少しだけ食べようね〜」と米粒程度からあげて慣らしていきましたよ🤣

    • 4月20日
  • りん

    りん

    鶏そぼろいいですね!
    誤字すみません😭そうです!
    葉物野菜が苦手です💦
    基本緑のものが嫌みたいで💧
    さつまいもとかかぼちゃ好きなので入れてみようと思います!
    米粒程度から!やってみます😊

    • 4月20日
はじめてのママり🔰

うちもよくお弁当持って遊びに行きました♪
1歳でこんなに食べてくれるなんて!
質素だなんて思いませんよー✨
トマトも人参も食べるし、えらいなぁ…うちは全然食べないので😩

  • りん

    りん

    緑の野菜が嫌いなので入れられるものが限られてしまいます🤨
    娘は小さめだけどよく食べます笑笑

    • 4月20日
みー

私ならお肉系と、枝豆コーン入れますね😊
ぶどう(デザート)は別の小さい容器に入れます✨

  • りん

    りん

    枝豆とコーンいいですね!
    お肉系入れようと思います💓

    • 4月20日
たこさん

ミートボール、チキンナゲット、からあげとかがあればバランスとれるし、ボリュームも出るのでお腹ももっと満たされると思います😊✨

  • りん

    りん

    やはりお肉系入れるのがいいですね!
    入れようと思います💓

    • 4月20日