※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
ココロ・悩み

友達の家で財布を買ってもらったが、友達の親に怒られた経験がトラウマに。今さら謝るべきか悩んでいる。

今年からアラサーです。
子供が産まれてから、自分が小学校低学年?中学年?
ぐらいの失態を思い出します。
休みの日友達のうちに遊びにいくと、友達は
財布を買いに家族と出かけるといい一緒にいこうと
言われ一緒に着いていきました。
友達が財布を選ぶと同じデザインのショルダーバッグ
多分3000.4000円くらいのものが欲しいと友達の親に頼む私。
なんでわたしがお前に買わなきゃいけないんだと
ボソッと言われたのをはっきり覚えてます。
その後結局買ってもらったわたしは友達と遊び帰宅。
うちの母がその代金を払ったかどうかまでは
記憶にありません。
もう本当に迷惑な子ですよね、、図々しすぎる💦
子供とはいえ、友達の親が言ったことが
ごもっともすぎて恥ずかしすぎます。
自分の子が、、と考えたらもう、、🤦‍♀️
この記憶がそうとうなダメージなのか結構頻回に
思い出し、今からでも友達の親にあやまろうか迷います笑
バッグを買ってもらった日絶対友達の家では
私のこと散々言われてたんだろうなぁ、、

コメント

deleted user

財布を買いに行くのに他所の子を連れて行く方がおかしいと思いますよ。

一緒に行こうなんて誘わないし、
もしその時遊んでたなら「今からお買い物に行かないといけないから、今日はもう解散にしようね」等と言います。


ちまちまちまさんは別に悪くないと思います。
小学生ですし。