※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28歳女性が娘と5学年差での妊娠を希望し、生理不順のため妊活中。タイミング法で4周期目だが妊娠できず、ステップアップ(体外受精)を悩んでいる。

ステップアップ(体外受精)するか悩んでます...😭
今はタイミング法です。

今年28歳で

2018年 出産
2020年 流産
2021年 化学流産
いずれも検査薬など使わずに
しかも1回で妊娠しています。
(元々行為の回数が少なく
しても外で出す、とかでした)

娘も今年で5歳.
私がかなりの生理不順ということもあり
病院へ通って妊活することに決めました。

タイミング法を始めてから4周期目なのですが、
今回もダメみたいです...
いままで妊活という妊活をしないで
すぐ妊娠できていたので
タイミング合わせてもできないなんて...
と、正直落ち込んでいます

とりあえずあと2回ほど
タイミングで進めたほうが良いですかね。
本音を言うと5学年差で産みたくて😭

そんなにうまく行かないことは
わかっていますが....
悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管造影検査は行いましたでしょうか?
先生に言って人工授精にステップアップするのも良いかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初タイミング法でしたが、モヤモヤする時間が嫌だったので、自分自身人工授精にステップアップして良かったなって思ってます💦

一度伝えてみるのもアリかもしれません💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影などはしてません💦
    今まで妊娠してたので、先生もまだいいかな、、みたいな感じなのでしょうか、、?分からないですが😭

人工授精では1度で妊娠されましたか?
    あまりタイミング法と変わらないと、と見たので...

• 4月20日

まだお若く、結果流産になってても一回で妊娠できてるならまだ体外受精はしないかなぁ。。でも採卵だけはしておいてもいいかも、、といった感じですかね🤔
私は第一子を28で体外受精して授かりました。
とりあえず体外受精に向けて検査とかもあるので相談されて何か検査で引っ掛かるところがあれば色々と検討してみてもいいかもしれません。
不妊治療に特化したクリニックですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    採卵して、凍結ということでしょうか?🥚

今通ってるところが人工授精までしかやってないみたいで💦
    そもそもまさか自分が不妊治療するなんて、ましてや人工授精すら考えていなかったので...😭

• 4月20日

退会ユーザー

そうです!
    とりあえず凍結しておけば今の若い状態の受精卵があるので。
    私は28、33で採卵をしたのですが"28の時の受精卵は転勤の都合で残りを破棄したので)28の時は子供二人をそれぞれ1回の移植で授かったのに今回の受精卵では3回目で妊娠したのでやはり若いって大切だなと思いました。

上のお子さんもいますし28歳、若いといえど二人目望まれてるのであれば、他のクリニックに転院して相談されてもいいかもです。今のクリニックでは何か検査をしたりしましたか?

• 4月20日
ママリ

精子検査をしてみたほうがいいかもしれないですね!
それ次第で人工に切り替えるか考えたほうがいいかと。タイミングと人工が変わらないっていうのは女性側も精子も異常がない上での確率だと思いますよ!
精子も日によって状態が変化する生き物なので(笑)
また、人工する場合は精子の検査も同時にして調節しますから精子の成績も分かるメリットもあります。

2人目不妊に卵管やピックアップ問題、男性不妊といろいろあるのでもう少し細かい検査が必要なのではないかと思います💡
一度で妊娠経験あったとしても2人目順調にいくとも限らないですし💦

病院が普通の産院か、専門かによって先生の経験も考えや治療スピードも違うので最低限の不妊検査をした上で悩むのでも遅くはないかと思います✌️