※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
雑談・つぶやき

妊娠36週を超えてから夜中の胎動が激しく感じるのと、なぜか私の夜の寝…

妊娠36週を超えてから夜中の胎動が激しく感じるのと、なぜか私の夜の寝付きが悪くなってしまいました( ノД`)
深夜番組ばかり見て夜ふかしの毎日です。
毎日夜が長いです。
助産師さんには夜10時には寝なさいと言われましたが全く守れず。笑
トイレや口渇感も頻発するので寝付けても大体3時間で目覚めます。
同じような夜を過ごされてる方、どのくらいおられますか?😭

コメント

えりんこ

私も毎日夜更かししてます_( _ *`ω、)_ *゚笑
夜10時に寝るなんて無理ですよね(´○Θ○`)

  • アトム

    アトム

    なぜか10時くらいから胎動激しめになってきて、12時回るとさらに激しさ増すんです(°д°)
    えりんこさんはそういうのないですかー?
    今日は一段と激しめで胃の辺りがえぐられそうです😨

    • 1月24日
  • えりんこ

    えりんこ

    私も割りと夜に横になると胎動が激しくてよくうなってます(´⊙д⊙`)
    私の場合下っ腹あたりをぐりぐりやられますけど∑( ̄ロ ̄|||)笑
    予定日はいつですか~?∩^ω^∩♡

    • 1月24日
  • アトム

    アトム

    2月9日予定です!!!でもずっと切迫だったんで早まるかなーって周りは予想してるみたいです(・∀・)
    えりんこさんは?多分1週間違いくらいですよね??

    私、36週に入ってから謎の下腹部チクチク針で刺されるような感覚とか膀胱が押されるような感覚が出てきて参ってます😭
    このなんとも言えない不快なチクチク感ってあんまり聞かないんですけどえりんこさん感じたりします??

    • 1月24日
  • えりんこ

    えりんこ

    切迫だったんですね( ゚Д゚y)y
    予定日は2月16日なんで一週間違いくらいです(*´◡`*)
    チクチクは下腹部?膀胱?なのか膣がチクチクするみたいな変な感じならありますね~(´⊙д⊙`)
    たまにトイレいくと出てきそうで怖い笑

    • 1月24日
  • アトム

    アトム

    妊娠4週からずっと切迫でした( ´・ω・`)
    寝たきりはきつかったですが正産期迎えられてほんとよかったです!!!
    お互いもうすぐですね♥
    ちなみに赤ちゃんどっちですか?
    我が家は女の子です!!!名前はまだ決まらず…笑
    やっぱあるんですねー!!!同じような感じです。
    トイレ怖い気持ちわかります。笑
    頻回だから特に😂笑

    • 1月24日
  • えりんこ

    えりんこ

    そんな早くから切迫で大変でしたねΣ(・ω・;)
    無事生産期迎えれてよかったです∩^ω^∩♡
    私は男の子で名前はだいたい決めてます(*´艸`)
    そろそろ名前も決めなきゃですね❤
    夜中のトイレが寒いしふらつくしで苦痛ですよね∑( ̄ロ ̄|||)

    • 1月24日
  • アトム

    アトム

    名前は最後生まれてから決める感じですか?
    我が家も旦那と私と候補一つずつだしてるんですが、ここから決めれなくて。笑
    男の子もいいですね♥
    夜中のトイレ辛いの分かります( ノД`)ほんと私もよろよろしながら行ってます。笑
    お互いこけないようにもぅ少し過ごしましょうヽ(`Д´)ノ

    • 1月24日
deleted user

私も10時には寝られません。
しかもトイレに起き、いままさに再度寝つけなくなっています。
お腹はグニャングニャン動いてます。

  • アトム

    アトム

    私も昨日の夜の胎動ぐにゃんぐにゃんでほんときつかったです(°д°)
    お腹の中が狭くなってきてるから余計に激しく感じるんですかね?😨
    10時はやっぱ無理ですよねぇ……笑
    昼寝の方が寝つきがよくなってしまいました😂

    • 1月24日
しゅり⭐

私は逆に寝過ぎちゃいます😅
でも夜中に上の子気になって起きたり、猫や旦那の音で起きちゃって爆睡ができなくていつも眠いです😅
赤ちゃんは私が寝ると一緒に寝るのか胎動感じなくなります
が、私が目覚めるとまた動き出します‼

  • アトム

    アトム

    周りの音とか気配に敏感になってるんですね😳
    でも赤ちゃんと睡眠リズムが一緒なのはとても羨ましいです!!!
    それって産後の睡眠リズムも夜胎動激しかった子は夜泣きがひどいとか関係あったりするんでしょうか??

    • 1月24日
  • しゅり⭐

    しゅり⭐

    夜泣きはまた別だと思いますよ❗
    する子もいればしない子もいますしね✨

    • 1月24日
  • アトム

    アトム

    それを聞いてホッとしました(・∀・)
    旦那もそれを気にしていて…笑
    生まれてからの方がもっと寝れないと覚悟はしているのですがこればっかりは赤ちゃんしだいですね!!!
    お互いもぉすぐの出産頑張りましょう!!!

    • 1月24日