※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
子育て・グッズ

3日前から下痢が続き、赤くかぶれた皮膚が気になります。寝る間隔が長く、ミルクを増やしています。食事内容や病院受診について相談したいです。

3日前から下痢が続いています🥲(8回前後)

もう少しで3ヶ月になる女の子です。
3日前から急に下痢が出るようになりました。
先ほど授乳のためおむつ交換していたら
皮膚が赤くなっていて、かぶれていました😭

夜5-6時間ぶっ通しで寝るので、その間おむつ交換できていません。
熱もなく、本人は至って元気です。
普段母乳よりの混合で、前は寝る前一回のミルクだったのが
脱水予防のため、昼間に夜と同量のミルク足しています。

下痢が起こる前日はごぼうを食べ、ごぼう茶を飲みました。
また、アーモンドミルクを毎日飲んでいます。
しばらくは控えた方がいいのでしょうか、
また病院は受診するべきでしょうか😭😭😭?

コメント

まぬーる

下痢は元気ではありません!
受診して、整腸剤やお尻に塗る軟膏をもらいましょう!

  • まぬーる

    まぬーる

    あと、アーモンドミルクにつきましても、アレルギー物質になりうるものなので、控えましょう!

    • 4月20日
  • 結衣

    結衣

    やはり病院行くべきですね…。
    今日行ってみます。

    アーモンドミルクは体にいいからと思って飲んでいました😭

    • 4月20日
  • まぬーる

    まぬーる

    お母さんの体にはいいけど…
    産んだ子供に母乳をあげている以上は、
    特にナッツ系はアレルギーがハッキリと出やすいので、
    飲まないほうができるだけ良いと!無難かなというところです(;_;)

    お大事にしてくださいね!

    • 4月20日