※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義実家から息子へ初節句のお祝いとして、3月下旬に5万円いただきました…

義実家から息子へ初節句のお祝いとして、3月下旬に5万円いただきました。(息子はすでに1歳2ヶ月。)
私は昨年が初節句だと思っており、生まれたばかりだったことと、2人目でイベントに対する気持ちが薄れておりスルーしてました。

上に娘がおり娘の時も頂きました。
雛人形は実家が購入すると言ってくれたのですが賃貸で飾る場所も収納もないので断りました。義実家にも聞かれたのでそう伝えると小さい手のひらサイズの雛人形を買って頂きました。

この流れだと兜かなんか買った方がいいですよね😅、、。
夫はスタジオで写真撮ったらいいんじゃ?と言ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリー

そうですね🤔
ある程度大きくなったら、僕のはないの?ってなると思います💧

はじめてのママリ🔰

生まれてあまり経ってない時期に節句がくるとかなら翌年に初節句するのも珍しいことではないですし、
うちも節句の写真は1歳になってからの節句でスタジオに撮りに行きました🙆‍♀️
なので撮影したのが1歳半ぐらいでした😂

上の子に小さくても雛人形があるなら
下の子にも小さめでも兜あったほうがいいかなーと私なら考えます🤔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
案の定いらなくない?と夫に言われましたが上の子は持ってるじゃんというと納得してくれました。
ありがとうございます。