※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

2人目っていつから考えましたか?私はもともと子供が好きで保育系の仕事…

2人目っていつから考えましたか?
私はもともと子供が好きで保育系の仕事をしていたこともあり、2人以上ほしいとおもっていました。
実際産んで育児が始まると、全く2人目欲しい気持ちが出てこない😅正直もう1人育てる自信もないし、今の生活にゆくゆくは仕事もプラスされてそこにさらに2人目と思うとキャパオーバーになりそうで💦

夫は2人目いてもいいと思うって言うけど、仕事が忙しいのと義実家の農業の手伝いもあって休みでも不在多め。結局はワンオペで私が中心に育児することがわかっているので、私は欲しいと思ってないと伝えています。

こんなんで仕事探したり出来るんだろうか💦
仕事を始めることになっても、家事育児負担は変わらないんだろうな。

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
なんか吐き出したくなってしまって💦💦

コメント

はじめてのちー🔰

年齢が近い兄弟にしたくて1人目産んで一年くらいで考えました!

• いろは

いろは

ありがとうございます✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

2歳児の育児ってほんとにしんどいですよね…イヤイヤされるしまだまだ言葉も通じないししてあげないとほとんど出来ないし。その上赤ちゃんが産まれてほんとに大変過ぎて1日の終わりクタクタで
倒れたように寝てます😅
でも夜間授乳もあり子供は
待った無しですよね🙁

旦那さんが欲しいと言ってもいろはさんがワンオペで育児されるのだからいろはさんのタイミングで良いと思います。

仕事と育児の両立ほんとむずかしいですよね…

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    今はまだ専業ですが、ゆくゆくは仕事に出てほしいと言われているので両立不安です😓

• 4月20日
♡Mママ子♡

上の子の幼稚園の目処がたってからでした😊
私も自信ないしキャパオーバーになりたくなくて💦
うちは単身赴任とかもあったし、私のタイミングに合わせてもらいました!

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    娘を来年幼稚園に入れたいと思っているので、そこが決まれば気持ちに余裕出るのかな💦

• 4月20日
ままり

私も完全にワンオペで
今なんてまだ下の子も小さいのに7週間休みがなくほんとずっとです!

だからこそ2人目は私の余裕の出来たタイミングでしか無理だしもしかしたら一人っ子の可能性もある事を伝えてました!

実際3歳すぎた頃には子育てが全然楽で10ヶ月の妊婦期間の間にトイトレも終わるだろうし
そしたら4歳になってるしとおもって3歳すぎで2人目望みました!
実際4歳差で産んでキャパオーバーになる事ひとつもなくて良かったですよ❁⃘*.゚
とにかく話し相手になってくれて孤独感はゼロだし育児も家事も手伝ってくれて昼間は年中だから保育園で下の子とゆっくり過ごせて楽しく2人目育てれてます!なので慌てずに、今なら2人目産んでも楽しめるかもと思うタイミング待ってみてもいいと思いますよ☺️

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    タイミングは大事ですよね😣

• 4月20日
ママリ

わたしもいろはさんと同じで、専業主婦です。
主人が転勤族な上に激務+出張が多いので完全なワンオペです😅

正直、子どもは2人欲しかったのですが大変なのが目に見えてるので、、、

私の周りは、やはり実家や親族が近くすぐに頼れる子は年子や2歳差で産んでるイメージです。

個人的に、どれだけ育児で大人の手が頼れるかで全然変わってくると思います。

今は考えてないのですが、
娘が来年幼稚園入って(4月生まれなので)落ち着いたら欲しくなるのかも?です。

eq

我が家は2歳差で3人希望だったのですが
実際は通院しながら授かれたので
歳の差兄妹となりました。

何歳差でも
もしくはひとりっ子だって全然ありだと思いますよ☺️

もしも来てくれたのなら
その時がタイミングだったのだと
思います♡