※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で嘔吐することがあるか心配です。最近、便秘で苦しそうで、嘔吐やしゃっくりもしています。2週間前に転倒し、おでこをぶつけたこともあるので、それが原因か不安です。

赤ちゃんって便秘によって嘔吐することありますか?
最近、便秘でお腹も苦しそうだったり、時には泣き叫ぶこともあります( ;∀;)おならばかり出ます。
そうなってからか、食後に戻したり、戻しはしないけど、オエッと口まで出てきてまた飲んだりしてます。それによってしゃっくりも常にしている状態です。
しかし、2週間ほど前に私の不注意でベビーカーから転落させてしまい、硬いコンクリートにおでこを思いっきりぶつけたことがありました…様子は大丈夫そうだったので病院には行かずだったのですが、もしかしてそれの影響で嘔吐しているということもありえるのでしょうか?
自分のせいなのですが、急に不安になってきました。

コメント

実加

嘔吐はわからないですが
便秘で熱など出たことあります!
市販で赤ちゃん用の浣腸があるのでやってみてあげてください!

心配なら病院に行くのが一番かな?って思いますよ!!

• もも

もも

熱も出るんですね!市販の浣腸、みてみます(*´∀`)そうですね、病院に行くのが一番ですよね!

• 1月24日
martam

うちの子は、2日連続で
嘔吐してて病院行ったら
浣腸してもらいましたよ💦
お腹が気持ち悪かったんだねって
先生に言われました(´・ω・`;)
ミルクも飲ませすぎって
すこし怒られました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

転落したときに
おでこぶつけたなら
すこし心配ですね (´;ω;`)

• もも

もも

その時は何日出なくて嘔吐したんでしょうか?うちも母乳けっこう飲みます😅そうですよね、心配です( ;∀;)

• 1月24日
みい♡

保育士してました!
園児で、便秘が原因で嘔吐した子いましたよー💧
心配ですね😣😣
病院で診てもらえば何でもなかったとしても、安心できますよね!

• もも

もも

便秘で嘔吐もあるんですね!そうですね、安心するためにも行った方がいいですよね😅

• 1月24日
ショーコラ

下から出ないなら上から出すしかないですからね(^◇^;)
大人でも赤ちゃんでも、便秘で嘔吐しますよ。
ただベビーカーの高さからコンクリートに転落があったなら、そちらの可能性もなきにしもあらずです。
ウンチどのぐらい出てないんでしょう??

• もも

もも

そうですよね😭きちんと出たのは4日前で、2日前にすこーし出ました!

• 1月24日