※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入っても不安が続く妊婦さん。胎動が感じられず、安心感が得られないようです。つわりが収まり、元気に過ごしたいとのこと。

安定期に入りましたが、気持ちが休まりません...。

妊娠したすぐの頃は、心拍の確認が出来るまで気が気ではなく、次は9週の壁、12週の壁など、検索魔になっては不安になっていました。

初期の頃、あんなに「早く安定期になって少しでも気持ちを楽にしたい...」と思っていたのに、いざ安定期に入っても、お腹の赤ちゃんは元気なのか、不安な気持ちになってしまいます🥲

妊娠中に本当の安心は無い、出産まで何があるか分からないというのは理解しつつ、安定期に入れたらもう少し気持ちが休まると思ってました。
まだ胎動なども無いので余計に実感がわかないのか💦

気にしすぎですよね。
ようやくつわりが落ち着いてきたのでもっと元気に過ごしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。私もそうでした💦初期は毎日心配してました。胎動感じる前は、胎動まだかな?って毎日仰向けになってお腹に手を当ててました。胎動を感じ始めてからは、あれ?赤ちゃん大丈夫かな?って毎回胎動を感じることで安心してたんですが、体動が弱い気がするとそれはそれでまた不安になってました😅妊娠後期にはお腹の張りが気になり、結局出産までほとんど心配してました💦私が心配性なのもありますが😭😭でも心配しすぎるのも良くないのでゆっくりお風呂に入るとか、リラックスして過ごしてくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私も毎日心配していて、ひとまず安定期に入りたい...と思っていたのに、入っても不安が消えることがなく😭
    確かに、胎動が分かるようになっても弱いとそれはそれで心配になってしまいそうです💦
    出産までは、何なら出産してからもきっと不安はつきものなんでしょうね...。
    優しいお言葉ありがとうございます。出来るだけリラックスして過ごしたいと思います🌸

• 4月19日
脂肪無料配布中

よーくわかります!!
お母さんになったらもう、ここまでくれば安心なにも心配ない、なんてことはこの先ないんじゃないかなって気づきました😂
お腹の赤ちゃんのことを愛してるからこそ心配なんですよね💓
生まれてからも結局ずーっと心配です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、元気に生まれてきてくれても、妊娠中とはまた別のことで常に不安は尽きなさそうですよね🥲
    お腹の赤ちゃんのことを愛してるからこそ...その言葉に救われました😭✨

• 4月19日
ぱな

私もそうでした。
越えなければいけない壁が多過ぎますよね💦
初期の頃は次の検診まで長く不安で、
胎動を感じ始めたら胎動を感じないと不安で、
ある程度大きくなってもちゃんと無事に産まれてきてくれるのか不安で、
産まれてからも乳幼児突然死に怯えてます…

産まれてからも不安な気持ちが絶えないです。
私も気にし過ぎだと思っていますが、初めてのことなので不安に思うことは仕方ないよね!と奮い立たせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に多すぎますよね💦
    健診も4週に1回になったし、少し無理したりしんどくなっただけで、赤ちゃん大丈夫かな?と不安になります🥲
    確かに、生まれたからといって不安はいくらでもありますよね。
    初産なので特に、何もかも分からないことだらけで余計に検索魔になって...の繰り返しです😂
    私も奮い立たせて頑張ります!

• 4月19日
なつ

私は先生から流産しやすいよ!って妊娠発覚時言われたので、同じ様にめちゃくちゃ不安でした😂
とりあえずエンジェルサウンズ買って数日に1回心音聞いて安心してます!
もし不安の方が強いなら、エンジェルサウンズおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、妊娠発覚時にそんなこと分かるんですね...!?そう言われるとめちゃくちゃ不安ですね😭💦
    私もエンジェルサウンズを購入して2〜3日に1回聴いてます✨️
    なので心音が聞こえると安心できるのですが、大きさ順調に育ってるかなとか、元気かなとか、不安が尽きません😂

• 4月19日
二児まま

まだ胎動ない時期だと
心配ですよね😭

胎動感じれる時期になったら
なったで、胎動少ないかな?
と心配になり

お腹が大きくなってきた時は
お腹が張るようになり心配で

出産予定日が近くなると
毎日ソワソワで

いざ陣痛くると
痛みと恐怖で…😭

ママはいつでも心配ですが
ママが思っている以上に
Babyはたくましく日々
成長していますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人のお子さんがいらっしゃる先輩ママさんからのお言葉、心強いです🥲✨️
    つわりでメンタルやられていたのですが、落ち着いたら落ち着いたで、赤ちゃん元気かな?と頻繁に心配になったり、陣痛耐えられるかな...という恐怖を感じたり情緒不安定です😭笑
    たくましく成長してくれていることを信じて、私も頑張ります🌸

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

とってもわかります😭
私も妊娠中少しのことで心配になり検索魔でした😭

どの週数になっても心配で
なんなら産んだ後の現在も少しの変化があると心配で心配で
産む前も産んでからも
心配はつきないなーと思いました😭

胎動感じるまではなおさら心配ですよね😢
エンジェルサウンドおすすめです😊
胎動感じるようになったら
痛いとおもうほど蹴られますよ😂😂

呪文のように
「私の子だから大丈夫!!」と心で唱えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして自分が思ってる以上にべびたんは強いんだなと実感してます😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり検索魔になっちゃいますよね🥲💦
    出産がゴールでは無いし、産んでからもきっと色んな心配がありますよね...😭!

エンジェルサウンズは買いました😊
    2〜3日に1回くらい聴いて安心してるので買って良かったです🌸

私の子だから大丈夫!
    ってその通りですね✨️
    私は健康だけがとりえなので、自分の子も強いと信じたいと思います!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

すごく共感します!私も安定期入りましたが不安な気持ちは消えないです🥲毎日心音聞いては安心しますが、毎週色々な症状があってその度に不安になります。早々お腹の張りも自覚して急遽診察行って大丈夫と言われましたが、この時期にお腹の張りは良くないよなって検索しまくっては怖い事ばかり見てしまっては尚更不安になってしまいます😭早く22週超えたいって思いますが超えてもきっと不安なんだろうなって思ってます🥺なる様にしかならないって分かってるしストレスも良くないって分かってるんですけどね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな症状で不安になるの分かります💦
    少しお腹が張ってる感じがしたり、チクッと違和感があると心配になってエンジェルサウンズ聴いたり🥲

検索すればするほど、よくないことばかり書かれていて眠れなくなって寝不足の日もあったり悪循環です😭
    ストレスよくないですよね...どんと構えて前向きに過ごしたいですが、赤ちゃんが大切だからこそ心配になりますよね。

• 4月20日
おかじ

わかります😭
私も今15週で不安いっぱいです。
毎日、エンジェルサウンズで心拍確認して気持ちを落ち着けています。

早く胎動感じれたらいいのに、、、

胎動感じれても生まれるまで、生まれてからも不安は尽きないですよね。

お互い頑張りましょうね😊

おすし

わかりますよ〜😭
私も1人目の時も検索魔で、
コウノドリ読んで不安になって(笑)
2人目は上の子のお世話でほんとに生きてる?って毎日心配だし検診待ち遠しいですよね😭❤️‍🔥

でも赤ちゃんって
自分で生きよう!とする力が強いと私は信じているので、
不安になったら、お腹に話しかけたりしています👶♥️

つわりがおちついたのであれば
美味しい物食べたりして
過ごしましょう.・*’’*・.♬
産まれたら何も出来なくなります!今のうちです❤️❤️

ねこた

とってもわかります😭
職場に女性も多いこともあり、周りで流産や死産を聞いてきていたので出産は本当に奇跡だなと思っていて😣
特に初期は強く不安で、腹痛とかあるたびに検索魔と化してました😱
旦那に大丈夫かなー?とか軽く不安を口にするようにしたら少し落ち着くようになってきました😊
今は胎動を細かに感じるようになりましたが、今でも胎動感じない時間が長いと不安でお腹をゆさゆさしてしまいます😂

キキララ

私も同じです😭
12週の壁越えれば大丈夫と
思ってたのにいざ安定期になると
今度はお腹が張ってくるし😭
不安な毎日過ごしてます😭😭😭

N👶🏻

分かります〜!🥺🥺
私も妊娠初期の頃は検索魔でした😂

同じく心拍確認できるまでもそうだし、◯週の壁とかもだし、安定期入るまでもそうだし…💦

特に安定期入ってから胎動をしっかりと感じるまでは心配になりますよね😭

でもこればっかりは赤ちゃんを信じてあげることしか出来ないと思います👶🏻🩷
逆に不安ばかりだとそれはそれで赤ちゃんに悪影響ですしね…泣

もう少ししたらお腹も急に大きくなってきて、食べたい物をたくさん食べれなくもなってくるので、つわりが落ち着いた今のうちにマタニティライフを楽しんだ方が良いと思いますよ✨✨