※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぴあ
妊娠・出産

初産で39w2d、入院予定の妊婦が義弟の訪問に不安。義弟は研修医で、陣痛時のサポートに不安を感じている。夫も義弟の連絡に喜びを示し、妊婦はナイーブになっている。

愚痴です

現在39w2d初産です。
今週末誘発で入院予定、今日おしるしあり。

このタイミングで義弟が仕事で近くにきているらしく夫の顔を見たいと明日夜ご飯にいくそう。

今の必要あります??

義弟は研修医ですが私が陣痛来たらひとりで病院に行けばいいとおもってるんでしょうか。
そこまで考えてないんでしょうね、、

家に1人でいる時陣痛がきて、重い荷物を持ってタクシー呼んで、、と考えるだけで夫と義弟を恨みそう

夫はあいつが連絡よこすなんて珍しいと嬉しそうにしているから強くも言えず、、

初めてのお産で入院も初めてなので最近ナイーブになってます。。

こんなことでもやもやするのは甘いでしょうか🥲

コメント

二児まま

断らない旦那が1番悪いです!!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、今回は旦那さんが悪いと思います。義弟さんは予定日が近いと知っていて誘っているなら気遣いがないなぁと思いますが、おしるしがあるとは知らないでしょうし…💦
おはるしがあったり、臨月だということも踏まえて、旦那さんが断るべきだと思います。

出産が近づいて不安もある中で、もやもやして当たり前ですよ!

強く言えなくとも、ご自分のお気持ちは伝えておいた方がいいと思います。後から「行ってほしくなかった」と言っても、「言ってくれればよかったのに」とか言われたら余計にモヤモヤしてしまうと思うので😭

もゆ

私なら、
申し訳ないけど今行かないでほしいし、
またの機会じゃだめかな?
と、当たり前に断るよな?と言う顔で
圧かけます。
てか家こいよ

はじめてのママリ🔰

同じ状況ならモヤモヤしちゃいます😨😨今の必要はないですよね😨😨
義弟さんは子供いらっしゃらないんでしょうねきっと、、いくら研修医とは言っても、あんまりそこには気がまわっていないんだと思います😭
でも、だからと言ってもそれを断らない旦那さんが1番ダメなんですけどね😤
中々会えない相手だとか他に事情があるなら、私なら家から数分の所で、いつでも連絡取れる状況、お酒NGでもいいなら、もしかしたらOK出すかもです。笑
でも、基本的にそんなの自分で判断してダメだと思えるくらいにならないと、産まれてから👨の教育が大変になると思います🤣🤣

はじめてのママリ🔰

近場でもしもの時に電話したら
すぐ駆けつけられることを、約束して行かせます🤣
もちろんお酒は、ダメ🙅‍♀️と伝えて
それが出来ないなら申し訳ないけど断ってもらいます!!

ねぴあ

みなさんコメントありがとうございます。
そうですよね、、
寄り添ってもらえるコメントが多くて安心しました。

ただ義弟は住む場所かなり遠方で去年の結婚式以来会えておらず夫も会いたそうにしていたので強く言えませんでした、、
夫にはモヤモヤしていること昨日伝えましたが「行ってはいいけど」という言葉通り行く気満々ぽいです
場所は家から電車で20分の駅ですが、すぐ駆けつけられるかというと陣痛タクシーのほうが早いんじゃないかと思います、、

ねこぽこ🐈

もやもやするの分かるし旦那さんー!って思うけど、私なら全然行かせます🤣というか旦那自由すぎて行ってます…
どうせ陣痛きてからも数時間は家で待ってないといけないし、破水スタートだったとしても帰ってこい!って連絡して30分で帰ってきたらまあちょうどいいかなって感じなので。🥲