※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
妊娠・出産

妊婦検診でデリケートゾーンの痒みを相談したいです。症状の説明が難しくて困っています。

妊婦検診でデリケートゾーンの痒みをみてもらいたいです!


妊娠中なのですが、旦那と数日前に致しました。
それが原因かわかりませんがデリケートゾーンが痒いです💦

おりものが白くポロポロしてる感じもなく、おそらくカンジダじゃないのかな??
摩擦による痒みなのか、はたまた性病なのか
妊婦検診で聞いてみても大丈夫ですかね、、、?
無口で淡々としている男の先生なので、何も言わないとそのまま即帰らされてしまい、質問のタイミングが毎回難しいです笑

デリケートゾーンの痒みってどう説明しますか??
ストレートに股が痒い?外陰部が痒い?とかなんと言い回したらいいかわからないです😭

コメント

ママリ

ストレートに最近陰部に痒みがあって気になってるんですけど…と伝えたら見てくれると思います😊

Riiiii☺︎

私なら普通に陰部が痒いて言っちゃいます😂💦

私も今妊娠初期で昨日今日めっちゃ痒くて😣多分おりものシートの蒸れ?かぶれ?だと思うんですが😭
フェミニーナ軟膏塗りました😣

ゆっこ

そのまま陰部が痒くて困っていると伝えましたよ。
女性ならよくある話だと思うので、恥ずかしがらずに聞いていいと思います☺️

ミルクティ👩‍🍼

陰部が痒いとストレートに言います🥺
1人目、妊娠中に医師に、膣の中が痒くなければ、カンジタの可能性は低いと言われました🥲
蒸れたりして痒くなっている可能性が高いそうです😅

deleted user

カンジダっぽいです〜と言ってみてもらいました!
案の定カンジダでした😊

織物の変化なくてもカンジダなりかけってこともありますよ😁

🐢

みなさま回答ありがとうございます!

これから診察あるので伝えてみようと思います!