※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが保育園に行くようになってから、おっぱいへの執着が強くなり、帰宅後や休みの日に欲しがるようになりました。夜中も何度も起きて欲しがり、困惑しています。

生後10ヶ月、保育園に行き出してから、おっぱいへの執着がすごくなりました💦
それまでは、朝起きてから夜寝るまでは日中の授乳なしでも過ごせていたのですが、今は保育園から帰ってきたら絶対欲しがるのと、休みの日がすごくてすぐにどんな時でも欲しがります。すきあらば飲もうとしてきます。たまに阻止できず器用にすごい体勢でも吸ってきます😂💦
服に顔突っ込んできます。Tシャツの首元からくるので首元ヨレヨレです。
また、夜中も何度も起きるようになり、その都度欲しがります。。
保育園がんばってるもんな…🥲と思いつつ、あまりにすごいペースで欲しがるので困惑してます。
あげないともうそれはそれは大泣きで、どうしたものかと困ってます💦

コメント

mimo

うちも上の子保育園いれたとき
2ヶ月くらいおっぱい星人でした(笑)

じょじょに保育園にも慣れたのかなくなってきました!
安心感求めてるのかもですね🤣

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

やはりおっぱい星人でしたか😂保育園がんばってるし、安心感ですよねー🥲

• 4月19日
3人ママ☆

娘も去年10ヶ月で保育園入園し、それから、おっぱいへの執着すごかったです💦ママに甘えたかったり、安心感ですよね😌✨
私も同じく、保育園頑張ってるし甘えさせてあげよー!と最初は欲しがるだけあげてましたが、本当にすきあらばおっぱい❗かってに服をめくり💦しかも夜中に頻繁に起きて欲しがる、だんだん出なくなってきて噛まれる…で、私が寝不足もあり噛まれて痛いしで、給食もしっかり食べてるし、1歳3ヶ月で卒乳しました😅それまでずーっと娘はおっぱいへの執着がすごかったです💦

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

同じですね💦ほんとに、すきあらばおっぱい!オモチャで遊んでたけど飽きたらおっぱお!お風呂のときもおっぱい!お風呂上がったらおっぱい!みたいな感じです😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

旦那側の姪っ子が1歳0ヶ月から保育園行ってて、2歳まで飲ませてました。
給食もほとんど食べずに、帰宅後、すぐにおっぱい…

母乳も、期間限定ものではありますし、母子が納得いく、まだまだよいと思うなら、あげ続けててもいいと思います!
仕事もするでしょうし、寝不足も続いてしんどいなら、心を鬼にして、断乳するしかないと思います。

今更ですが、ミルクは飲まないですか??

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

うちは給食もぺろりでおやつも足りないぐらい、よく食べるのに、さらにそこにおっぱいです😂💦

もともとは復職を機に断乳も考えていたのですが、まだ良いかなとも思ってきました。

そしてミルクは大好きだったんですが、ミルクを使い切ったのを機にしばらくあげなかったら、今日なんか試供品みたいなのが出てきてあげてみたんですけど飲んでくれませんでした🙇‍♂️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶ですか??
    ストローマグでもダメそうでしょうか。
    完全に口寂しい、精神安定剤ですよね😭

• 4月20日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

哺乳瓶で飲ませたら、ちょっと口に含んで嫌がる感じだったので、ミルクそのものが嫌なのかなぁ?と言う感じでした💦
    今朝もすごかったです😂

• 4月20日
rina

保育士をしています!

お子さん、新しい環境の中でとても頑張っておられるんですね😌❤️

そしてお母さん、毎日育児お疲れさまです☺️

保育園という慣れない新しい環境の中で生活をするようになり、様々な刺激から夜泣きをしたりおっぱいを求めるようになるお子さんは実はたくさんおられます😌
私が担任した子の中では0歳~2歳目前と幅広い年齢で同じ状況のお子さんにお会いしたことがあります!

寝ている間に日中起きたことを頭の中で整理しているうちに目覚めてしまったり、保育園で頑張っているぶん安心したいという気持ちからおっぱいを求めたり…等の理由からなのですが、お母さんもご心配でしょうし、夜中の頻回授乳は大変ですよね💦

でもお子さんが慣れてきたら、今の状況もきっと落ち着いてきます!

お子さんが安心できるように、お母さんの負担にならない程度で構いませんので要求に答えてあげるのがいいかなと思います◎

私も質問者様と同じ10ヶ月の赤ちゃんの子育て中です!
お互いに頑張りましょうね😌

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

わあ✨保育士さんなんですね🥺
    たくさんいるんですねー😳!あるあるなんですね!
    やっぱり保育園で日々慣れない中頑張ってるからですよね🥲
    落ち着くのを待つしかないですよね🥲💓

ありがとうございます😊❣️

• 4月20日