※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん
お仕事

無期雇用派遣中で育休中、復帰予定が未定。就労証明書があれば保育園退園は免れるか不明。他社求人探しも難しい状況。

無期雇用派遣で就業していて育休取得中、5月に復帰予定でしたが、派遣元から派遣先が見つからず、まだ紹介できる仕事がないと言われました。
無期雇用派遣なので就労証明書さえ出してもらえれば保育園退園は免れるでしょうか?
わかる方いらしたらおしえていただきたいです。

※保育園申込時の勤務先での復帰前提の自治体なので今から他社求人探しても、、、という状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく派遣で育休取ってましたが、仕事が決まらないと就労証明書けない!と言われ 育休がいつまでですって言う証明でなんとか私は繋げました。
派遣会社が就労証明を出してくれるかがまず問題かもしれないですね😭

• はるん

はるん

回答ありがとうございます!
    派遣元と役所に相談してみたいと思います。。。ほんと派遣て不利ですよね、、

• 4月20日