※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

長女の部屋が作れず、寝室を利用する予定だったが窓の隙間で寒い。ランドセル収納棚でスペース確保する考え。

皆さんは限られたスペースしかない場合、お子さんの部屋(スペース)はどのように確保していますか?
もうすぐ小学校にあがる長女の部屋がまだ作れていません。
予定では寝室だった部屋を長女の部屋にする予定でしたが、震災の影響でベランダの窓に隙間ができてしまい、寒い風は入ってくるし開かない為、とりあえず窓を修理するまではランドセル収納棚だけ購入してスペースを確保しようと考えています。

コメント

わわん

小学生だったら無理に部屋はいらないと思いますよ。娘にあたえましたが、荷物置きで勉強もリビングでしたし、一人で寝たりもしないので必要無かったです。
周りに聞いてもほとんどの方が同じでしたよ。部屋が必要なのは小学生でも高学年や中学生になってからで良いと思いますよ。
一緒にいる事で会話も増え、学校でイジメなんかが起きて無いかなど気付く事もできますよ。