※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の赤ちゃんの足の毛が気になります。遺伝かと思いますが、これからどんどん毛深くなるでしょうか?6ヶ月、7ヶ月と皮膚の面積が大きくなると目立たなくなりますか?

5ヶ月の女の子の赤ちゃんです。

足の毛が気になります、、

私もとても毛深いので遺伝かと思いますが、

このままどんどん毛深くなるのでしょうか?

6ヶ月、7ヶ月と皮膚の面積が大きくなると目立たなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那も毛はかなり薄い方なのに娘は濃ゆいです😂赤ちゃんの時画像くらい生えてましたよ!今も生えてます!😂

  • こよ

    こよ

    ご回答ありがとうございます!娘さんはどんどん毛深くなりましたか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは無いです!元々毛深いので、想定の範囲内の濃さです😌

    • 4月19日
  • こよ

    こよ

    そうなんですね。女の子だけに心配です。
    仕方のない事ですが、、

    • 4月19日
  • こよ

    こよ

    この画像の毛って5ヶ月にしては毛深いですよね?
    皆んな赤ちゃんの足はツルツルですよね?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のうちに脱毛代貯めてあげときましょ😂😂

    • 4月19日
  • こよ

    こよ

    そうします!!
    ママが気にしすぎてもダメですね。
    貯金します😂

    • 4月19日
RY

上の子も赤ちゃんの頃、
足だけじゃなく、背中、腕にまで黒いの生えてて、
完全に旦那の遺伝(毛濃い)そのままか…と思ってたら、
3歳の今はいつの間にか黒い毛じゃなく、産毛みたいにふわふわした毛が生えてて、
よくみないとわからないです!

私が気にしてないだけかもしれませんが……💦

  • こよ

    こよ

    そうなんですね!
    生後半年頃はどうでしたか?
    この画像くらいでしたか??
    お子さんの様に気にならなくなれば嬉しいです!

    • 4月19日
  • RY

    RY

    1ヶ月頃から黒い毛が目立ってました😂
    半年頃ももくもくもう少し目立ってたと思います笑

    • 4月19日
  • こよ

    こよ

    もくもく目立ってたんですね。
    やはり、成長とともに皮膚の面積が広くなれば多少マシになるのかもしれないですね!
    それに期待します!

    • 4月19日
  • こよ

    こよ

    赤ちゃんの頃は黒く見えてたけど、今は産毛ぽくなってるって事ですよね。
    それは嬉しいです!

    • 4月19日
ママりん

娘も毛深くて心配してましたが徐々に気にならなくなりましたよ!
今もよく見れば生えてますがそんなに毛深い感じではないです🤔

  • こよ

    こよ

    ご回答ありがとうございます!
    お子さんは5ヶ月の頃の足はこんな感じでしたか??
    新生児の頃の毛深いのは抜けてくと思うのですが、5ヶ月とかのは抜けないのかなと心配で、、

    • 4月19日
  • ママりん

    ママりん

    同じような感じでしたよ!
    新生児の頃が毛深すぎて、だいぶ薄くなったなー!って思ってました🤣
    動くようになるとズボンとかで擦れて抜けていくかもしれないですね🤔

    • 4月19日
  • こよ

    こよ

    同じような感じだったんですね。安心しました。
    周りを見ても同じような子いなくて、、
    うちの子は新生児の頃は、全然なかったんですが、3ヶ月頃から気になるようになったパターンです🥲

    • 4月19日
  • ママりん

    ママりん

    うちとは逆パターンなんですね😳
    色が白いと余計に気になっちゃいますよね💦
    私はみんなこんなもんなのかなーと思ってました😂

    • 4月19日
  • こよ

    こよ

    私も皆んなこんなもんなのかなーと思うようにします!

    • 4月19日
@nt

私も旦那も毛深いです💦
遺伝ならどんどん濃くなっていくと思います…😣

娘はまだ色的には濃くないですが、写真より全然伸びてます。
上の子もすごくて、気にしていたみたいなのでもう剃ってあげてます😭

  • こよ

    こよ

    ご回答ありがとうございます。
    どんどん濃くなっていくんですね、、
    娘さんと上の子は5ヶ月ごろはこんな感じでしたか?

    • 4月19日
  • @nt

    @nt

    あまり覚えてないですが、もう少し濃かったかもしれません🤔
    2人とも生まれた時から髪の毛も凄かったです😂

    高校生になったら脱毛させてあげようかなと思ってます💕

    • 4月20日
  • こよ

    こよ

    そうなんですね!
    私も脱毛代は援助してあげたいなと思います!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

2人目は産まれた時毛が濃かったのですが、今は全く気にならないくらいツルツルです☺️

  • こよ

    こよ

    ご回答ありがとうございます!
    生後半年とかはどうでしたか?気にならないくらいでしたか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後半年にはもう気にならなかったと思います!
    この子毛深いなぁ、と思ったのはほんとに低月齢の時だけだったような…。また、次女は色黒でもあったのですが、その色黒も成長とともに全く目立たなくなりました☺️

    • 4月19日
  • こよ

    こよ

    なるほど!
    赤ちゃんの時から成長と共にどんどん変わりますよね!

    • 4月19日