※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーち
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事やジュースの摂取量を見直したいです。体重増加を抑える方法を知りたいです。産院の対応にも不安があります。

妊娠前同じ生活をしてても体重が驚くほど増えていきますーー😣😣

いつもありがとうございます!
明日から7ヶ月の20歳初マタです👶🏻

妊娠前50キロで初期の食べづわりで2キロ増えてからしばらく停滞してたのですが 中期に入ってから急加速....前回の検診から1ヶ月で3キロも増えていました😔
トータル8.5キロ増えてます☹️
ご飯3食と、2日に1回ほどお菓子(チョコやスナック)
毎日500mlほどジュースを飲んでしまっています。

ジュースを先ず辞めようと思うのですが
皆さんは妊娠中、体重が増えすぎない為になにかしていましたか??

ちなみに病院からの指摘はありませんでしたが、
ママリを見てると私より全然増えてないのに指摘されてる方が居たので多分体重増加に緩い産院なのかなと思います。

ご教示お願いします😌

コメント

りーくんらぶ

ジュースとお菓子はやめた方がいいですね!
ジュースはやめて、麦茶にする!
お腹すけばガムで空腹を満たすとかしてました✨
あとは歯磨きしてしまい、歯を磨いたからもう食べれない
とかにしたりもしました!

• はーち

はーち

まずそこからですよね、、😣
    節約も兼ねてまず買うのを辞めるところから始めます!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は巣作り本能がすごすぎて、毎日掃除機だけでなく雑巾掛けとか、家具動かして普段できないところやったりとか、家の中でも動き回ってましたね🤔💡

ソファーに座ってることって、あんまりなかったです💦

• はーち

はーち

日中は仕事でアパレルなので立ち仕事ですがなかなか動くことってなかったので動きをオーバーにして食べた分くらいのカロリーは消費できるようにします😂
    ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も今妊娠中ですがかなり体重増えてしまっています😭
今まで指摘されてきませんでしたが、今日初めて増えすぎちゃってるね、○○㌔までには抑えたいねと言われました💦

お菓子や果物、茶色い食べ物(揚げ物など)、炭水化物などをとりすぎないように気をつけてと言われました😣
また、食事は15分以上時間をかけて食べて口にものが入っている時はお箸やお茶碗は置いて、口に物がなくなったら食べるんだよと言われました💦

私はこれからそのように進めていく予定なので参考にはならないかもですが、お互いあまり体重が増えすぎないようにがんばりましょう😭

• はーち

はーち

実際病院で教えて貰ったことを教えていただいて助かります🙇‍♀️🙇‍♀️
    確かに食べるのもめちゃくちゃ早いのでそれも気をつけないといけないですね....😣
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます😌

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も初マタで妊娠30週目(8ヶ月)です💦
妊娠前は48kgで食べても太らない体質だったのですが、食べづわりだったせいか現在、手指や足の甲など浮腫が酷くなってしまい66kgです😭

同じくお菓子やジュースが好きで摂取していたら、助産師さんに塩分控え目の食事(一日6g程度)、カフェインやで糖分だけではなく、カテキンが入ってるのも摂らないでと言われました😭

私は病院から指摘されたのが6ヶ月頃だったので、体重増加がこのまま続くと指摘の恐れあります💦

• はーち

はーち

実際助産師さんに教えてもらった方法を教えて頂き助かります😌
    カテキン、、!!初めて聞きました。
    野菜が入ってればと3食もあまり気にせず食べていたので 色々考えながら献立立てていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
あき

5ヶ月から切迫で自宅安静からの産休までお休みで家での生活ですが、お菓子は毎日食べています😆
ですが、お菓子は朝か昼の食後直ぐ食べて食間を開けるようにしてたり、量をこれだけと決めてます🤔
ですが元々胃が強くなくて妊娠して更に弱くなり量も食べられず、食べ物の好みも和食を好むようになり必然的に体重があまり増えません🙄