※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩み、ストレスを感じています。食欲や体重管理に苦労し、検診での指摘も心配です。



妊娠21w1d

毎日体重測定をしていますが
毎日体重が増えています。

そのことがすごくストレス(´+(エ)+`)


妊娠してから禁煙もスタートして
お昼ご飯のあとつい甘いものに手が...


妊娠前から肥満体型

身長158せんち64キロだったのが

まだ中期なのにもぉ68.4キロまで増加(O_O)

もぉどおしたらいいの?


残業で帰るのが遅くなって
夕飯食べれるのは平均して8時過ぎだし


体重測定してしっかり管理して下さい言われたけど
体重計乗るのがストレスだぁ〜。


明後日は1ヶ月ぶりの検診。

また怒られるのかな〜。

どーしたらいいのぉ〜。

体重増えてることがストレスで
また食べてしまう〜。



負の連鎖。

コメント

snhk

21w3dの妊婦です。同じく体重ばかり右肩上がりです。
何をしても太る!

嫌になりますよね…💧
泣きたくなります。笑

  • はる

    はる

    本当泣きたくなりますよね。

    毎日グラフとにらめっこ。

    日に日に増えてく体重と
    自腹か我が子なのかもわからない
    大きくなりつつあるお腹。

    このままでは生まれる頃には
    力士になっちゃいます。涙

    • 1月23日
お肉が好き

私は朝晩で3キロ違うこともありました。
むくみがひどかったのもありますが…

測るのは週に1度でいいと私も思います。
毎日だと変動があり分かりにくいのもあるかと…


私は妊娠中は栄養バランスを考えた和食中心のご飯にしてなるべくご飯でお腹いっぱいにしてました。間食は控えめに。

おやつは買わないようにしてましたよ!
どうしても甘いものを食べたい時は干し芋を食べてました(^ω^)

夜も17時以降食べませんでした。
単純に胃が痛くなるからでしたが…笑

そして検診の後は好きなものをご褒美に!笑
産後はおっぱいの関係で更に好きなものを食べられず…

体重とも相談しながらご褒美に好きなものを!というのがいいかと(^ω^)

  • はる

    はる

    むくみがあると大変ですよね。
    私はむしろ朝も夜も体重がほぼ変わらないです←

    友達とのランチなどは検診の後に予定組むようにしてます!

    授乳が始まるとまた食べられるものが限られるんですね😭

    • 1月24日
みー

私も体重増加がやばくて浮腫に便秘、検診時の体重測定が恐怖で…でもお腹はすくし…。
なので、ご飯にしらたき料理を取り入れました!

焼きそばの麺半分をしらたきに。坦々麺の麺をしらたきに。
明太パスタのパスタをしらたきに。
ご飯食べたくなったら細かく刻んだしらたきをご飯に混ぜて。

取り入れてから、体重増加がゆるやかになりました!!
しかもお腹いっぱいで間食も減り、悩まされていた便秘も解消しましたよ~。

旦那のダイエットにも役立って一石二鳥~

  • はる

    はる

    しらたき!斬新ですっ!

    参考にさせてもらいます!

    • 1月24日
ネネ

私も干し芋食べたり、便秘予防にプルーンで紛らわしたり。
でも、甘い物食べたくなっちゃうんです!炭水化物も美味しいんです!なので、野菜たっぷりスープを作り置きしてメインにして食べてます。
悪阻の頃、何も食べれなかったのはどこへ行ったのかと思う日々です(´-`)

  • はる

    はる

    プルーン食べてみたんですけど
    どうも口に合わなくて(´+(エ)+`)
    便秘解消に食べたいのに😭
    スープ作ってみます!ありがとうございます!

    • 1月24日
ピザ

同じく体重+5キロになってきました😢
今日もホテルバイキングとか言って、体重計乗るの怖いです!!
気休めに二駅歩いて帰ってきました(笑)

  • はる

    はる

    私も夕飯友達とビュッフェ行ってしまいました(O_O)
    もう明日から頑張ればいいや
    で、頑張ります!

    • 1月25日