※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高熱が続き、不安な状況ですが、出産された方や、反対の結果の方の経験はありますか?産婦人科では薬を飲んで様子を見るよう指示されました。

安定期前に38℃〜39℃台の高熱が何日も続いたけど、赤ちゃん元気に育ってる、無事に出産されたという方はおられますか??また、反対の結果になった方はおられますか??
解熱剤で一時的には下がるのですが、お薬が切れるとまた38℃後半まであがってしまいます。かれこれ3日です。
初めの2日は解熱剤もなく、常に39℃前後で、羊水の温度が上がって、流産の確率があがるとネットで見てしまい、不安です。産婦人科に電話しても、コロナのため今は薬を飲んで様子見るしかないと言われてしまいました…出血はなく、腹痛は若干あるようなないような…体もだるくて、お腹に集中できません。

コメント

ままり

妊娠初期にインフルエンザになりました。同じく最初は解熱剤がなくて、当日は検査もできないし、、、の状態でした。
解熱剤のカロナールとインフルエンザの薬で対処し、子どもは出産しています。そして今年度5歳になります😊

とりあえず熱は下げて〜!と言われたので、解熱剤で熱を下げてあげるしかないと思います。
コロナは、私は4日目くらいから37度だいになってきたと思います。しんどいですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの生命力は思ってる以上に強いのですね!やはり熱が高いのはダメですよね💦

• 4月19日
mamari

初期にコロナにかかり39どだいの熱が3日間、40ど越すときもありました。(結局薬飲まないと一週間熱下がらず )さすがにヤバイと思い病院に電話したら高熱が続くと羊水があつくなって?赤ちゃんもしんどいから解熱剤飲んで熱下げてねって言われました。当時無知識なわたしは薬を飲む方が赤ちゃんによくない!とか思って我慢してました…😅
コロナなので医療機関も受診できずその時出血もあったので生きた心地がしませんでしたが無事に出産してます!ご自宅に解熱剤があれば服用することをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺💕やっぱり赤ちゃんしんどいですよね。鼻詰まりもあるので呼吸もしにくく、余計に心配です…

• 4月19日