※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の便秘に悩んでいます。水分不足で固形便が出ており、食事もうまく摂れない状況です。経験者のアドバイスを求めています。


息子のうんちが固形です。
ねばっと?よりも硬いというか、、
おしりに挟まってます!!!

そんな状況が4日目。。

なんとか水分とらせたいのにお茶を全然のんでくれず。
母乳と離乳食。


ヨーグルトも食べてくれないし。。
離乳食を少なくして母乳多めにしてますが
挟まってます!!!


どしよ。。経験ある方いますか。。

コメント

mama.

ちょうどうちもそんな感じです😂
うんちが固形でおしりに挟まってます(笑)
出す時もかなり踏ん張りよるのにそれだけかーい!って感じで😂😂
水分採らせてもヨーグルト食べさせてもあんまり変わらないので様子見してます🙋🏻‍♀️
もし気になるようだったら小児科に相談してみてもいいと思います🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけかーーい!わかります🤣

    挟まってたら一応?でてるにはいりますよね?
    これは便秘というのでしょうか。。

    • 4月19日
  • mama.

    mama.

    だから最近それだけかーい!ばっかりで次気張り出すのまったりしてます🤣笑
    1回気張り出したら長いし、、、のわりにちょびっとしか挟まってないし💩

    出てることになると思います✌️
    固形物食べるようになってうんちが硬くなってると思うので🥺
    友達の子は硬すぎてでなくて便秘で3日でないとかあったみたいで小児科いってお薬もらってました😂😂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんち漏れしなくなって楽ですが心配になってきて😂😂
    なにもでなければ病院いきます!
    ありがとうございます💙💛
    4人のママさんさすがです👍

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月から便秘ぎみになってしまい、泣きながらふんばってもかたーい小指程度の少量がおしりにペタッと付いてる状態でした!

3日出ないようなら病院へと
言われていたので病院へ行き浣腸してもらったところ、これは出ないよねと言うほどの塊が出てきました😢

それが続いてしまったので今は薬を処方してもらい毎日出しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぺたっとくっついてるのは出てることにはなりませんか?!
    毎日挟まっていれば浣腸しなくてもいいかなーと思ってましたがした方がいいですかね😂

    • 4月19日