※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

運動量について相談です。予定日超過で運動不足感じています。助産師は入院中も運動を勧めるそうで、疲れている日もあるので心配です。

予定日超過、もっと運動しないとダメですか?

最近運動をようやくはじめました😅
昼間はとにかく眠すぎて寝ているためあまり運動の時間がとれません。

やっていること
階段20往復
スクワット30
歩き8000歩
寝ながら体操

まだまだ動くべきでしょうか?
↑疲れてできない日もあります。

また、助産師さんが陣痛が来たら入院してる人は産院で歩いて運動してるそうです。痛いのにそこまで運動しなきゃなんですか?

教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

🌤

産休に入ってからひたすら1時間ぐらい散歩してスクワットして安産体操してましたが、生まれてきたのは39w5dでした👶🏼
あと陣痛中歩かされました!(笑)
その方がお産が進むから〜って!!

• ねおごん

ねおごん

長い時間、運動されたんですね😭やはり陣痛中もですか〜恐ろしいですね💦ありがとうございます!

• 4月19日
ママリ

臨月前から散歩やスクワットしてましたが予定日超過して結局誘発分娩でした😂
運動がストレスになるくらいならしなくてもいいのかなーと思ってます😌
メンタルの方が大事です‼️

陣痛中、トイレまで歩くだけでもいいから動いた方がいいとは言われましたが、それすら無理でした😂笑

結局はお腹の子次第なのであんま意味ないのかなーとか思ってます……
しないよりはした方がいいのかもしれませんが😭💦

• ねおごん

ねおごん

そうですよね💦かなりストレスです😭
    私も超過して誘発になりそうです。陣痛中も歩くなんて厳しいですよね💦ありがとうございます😭

• 4月19日
3kids♡

一人目も二人目もあまり運動してませんでしたが陣痛の進み悪かったです😂
痛いので止まりながらですが陣痛中もひたすら病院の階段上り下りさせられたし病院の中、散歩してと言われました💦
同じ日に出産した人も陣痛きて入院してから病院の周り散歩しろと言われてしたと言ってました😂

• ねおごん

ねおごん

ひょえー。痛いなか階段昇降ですか😭大変でしたね。みなさん努力されてますね💦ありがとうございます!

• 4月19日
@@

こればっかりは体質だと思います🧐笑
2人とも予定日超過して、今回も予定日超過中です!
2人目妊娠中は毎日保育園まで徒歩で迎えに行ってました。でも9日超過しました😂
運動しなくても早い方は早いし、無理しない程度に運動して、体力温存しておいたほうがいいと思います✊
入院中、1人目は全く動けず、2人目はただ用を足したくてトイレを10往復ぐらいしてました(笑)