※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤と哺乳瓶の消毒について相談です。洗剤や消毒はいつまで続けたか、赤ちゃん用洗剤を使っているか、離乳食開始に向けて悩んでいます。

赤ちゃん用洗濯洗剤と哺乳瓶の消毒

みなさんはいつ辞めましたか?🤔

現在、洗濯洗剤はさらさを使っていますが、皆さんはいつまで続けましたか?

まもなく離乳食が始まります。
哺乳瓶の消毒と食器の消毒、いつまで続けましたか?
また、消毒やめたよー!という方、洗剤は赤ちゃん用の洗剤使ってますか?

コメント

deleted user

上の子は新生児終わったら普通の洗剤、下の子は肌弱いのでいまだにサラサです☺️
消毒は2人とも離乳食と共に辞めました!大人と同じ洗剤です。
哺乳瓶もキュキュット泡スプレーで洗ってます😊

deleted user

離乳食開始と同時に消毒は辞めました!☺️
洗濯洗剤は余ってたのもあったので1歳まで使ってましたがその後は柔軟剤も洗剤も大人と一緒です🫶🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    食器用洗剤は初めから大人と一緒です

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

離乳食が始まったタイミングで
哺乳瓶などの消毒は辞めました🙆‍♀️
食器用洗剤は最初から使ってません!!!

洗濯洗剤はまだ買い置きがあるので赤ちゃんのだけで洗う時はさらさ使ってますが、洗うものが少ない時には5ヶ月頃から大人と一緒に洗ってます!

ひまわり

水通しだけ分けて、あとはみんなと一緒に洗濯してます😆

ママリ

洗濯洗剤は、生まれる前にさらさを購入したのですがそれを使い切ってからは大人と同じ洗剤にしました。🫧

哺乳瓶の消毒は離乳食中期頃からやめました😊
洗剤も普通に大人と同じものを使っています。

あお

洗濯洗剤は生まれた時から一緒です!というのも、さらさも買いましたが普通に使っているものも赤ちゃんでも使えるものでした!

7ヶ月になって消毒辞めました!洗剤も同じです!

R4

初めから同じ洗剤だし、
消毒もしてませんでした🤗

ゆか

赤ちゃん用の洗濯洗剤は使ったことありません、
哺乳瓶の消毒は手やおもちゃを口に入れ始めた3ヶ月半くらいで辞めました!
赤ちゃん用の洗剤も使ったことありません🙂