※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
ココロ・悩み

夜に娘が泣いてイライラしてしまい、寝れないことが怖いです。夫に頼りたくないけど、結局助けてもらっています。リフレッシュしても改善せず、長い夜の乗り切り方を知りたいです。

夜が怖いです(>_<)

今日もギャン泣き。
お腹が空いてるわけじゃない
眠いのはわかってる

ただ、娘の泣きに私がついていけなくてイライラしてしまう
イライラしたら余計寝ないのはわかってる

旦那にもできるだけ頼りたくなかった
だけど結局寝かせてもらっている

何度自分を痛め付ければ気がすむのか…
夜が来るのが怖いなんて病気なのか…

実家でリフレッシュしたのにこのありさま…どうしよう

みなさん、長い夜はどう乗り切ってるんですか?

コメント

三姉妹ママじゅん

うちも今夜泣き毎日あります❗まずは抱っこ❗その後おむつを確認❗次はミルク🎵それでも違ったら歌を歌って抱っこ❗(^-^)それでもダメなら抱っこひも❗って感じです。私は、夜より昼に泣かれたらイライラします。家事が出来なくなるので(>_<)

• めぐみるく

めぐみるく

昨日は3回ほど起きましたが1回歌を歌って寝てくれました‼(*^^*)夜も抱っこひも使っちゃっていいんですね🐱

昼間はあまりイライラないんですけどね😅家事サボってるからかな(笑)

• 1月24日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

寝てくれたんですね🎵良かった❤またやってみてください❤きっと安心して寝てくれますよ⤴

• 1月24日
  • めぐみるく

めぐみるく

ありがとうございます😣💕

• 1月24日
えり

大丈夫ですか?😲
うちは夜泣きはそんなになかったのですが、上の子が同じぐらいの時夜寝付くまでが2時間とかギャン泣き毎日されて嫌になってました😭
泣いてるのでおっぱいも飲まないし、ひたすら抱っこして歩いたりしてました😨
旦那はイビキかいて寝てるし何度殴りたくなったか笑
こっちも眠たいし、いくら赤ちゃん相手でもイライラしますよね😭それが普通だと思いますよ😊👍
旦那に頼りたくない気持ちもわかります、でも不思議と人が変わると泣き止んだりするんですよねー😁
下の子は抱っこされるのがあまり好きじゃなく、チョロチョロしたいタイプでほっといたら眠くなると自分で寝てくれるのでとても楽ですが、それはそれで少し寂しいもんですよ
😊笑
おっぱいも7ヶ月なら全然普通にあげてましたよー!他の人と比べる必要はないと思います😊👍その子その子によってやめるタイミング違いますからね😊
その子に合わせてあげればいいんですよ😊✨
長くなりすいません😱

• めぐみるく

めぐみるく

ありがとうございます✨
    授乳も、まだまだ必要じゃない?そんな焦ることないよ。あんまり早く卒業しちゃったら下の子出来たときに赤ちゃん返りすごそうじゃない?と母に言われて、たしかに!となりました(笑)

ネットとか周りの人の言葉とか、気にしすぎもダメですよね(>_<)私が気になり出すとソワソワしちゃって…娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 1月24日
MYTNS

旦那さんがだっこしてくれるなんて優しいですね(^^)
申し訳ないですが、今は旦那さんに頼った方がいいですね(´×ω×`)

眠たいのに寝ないのはなんでしょうね。
みなさん同じように思っていると思います!

私の息子もよく泣きます。夜中起きられたらなかなか寝ません(*꒦ິ⌓꒦ີ)
イライラしてしまいますが、今気強くだっこします。無理なら抱っこ紐です。
片耳だけにイヤホンをして小さい音量で好きな音楽を流して寝るまであやしています(´×ω×`)

• めぐみるく

めぐみるく

旦那さんには感謝しかないです( ;∀;)❤
    イヤホンで音楽!なるほど!
    取り入れてみたいと思います✨ありがとうございますm(__)m

• 1月24日
はにぃびぃ

私もそういう時期がありました(TT)
今でも、夜泣きされるとイライラすることもあります(*_*)

寝る前の寝ぐずりが酷いときは、しばらく本人の気がすむまで寝室で遊びます!
そして限界が来たら自分から布団に入るようになってきました!
夜泣きが酷いときは、一度リビングでアンパンマン見て落ち着かせてから、しばらくすると、ねんねって言ってくるので布団に一緒に行きます。
毎日手探り状態です(笑)
きっと、今日も、夜泣きします、、、(*_*)笑

• めぐみるく

めぐみるく

アパートの隣の部屋との壁が薄くて……お隣さんに迷惑かなと気にしすぎてるのもイライラしちゃう原因かもしれないです😣😣

うちも色々試してみます!ありがとうございました✨

• 1月24日
さゆゆ

眠いときに泣かれるとほんとイライラしてしまいますよね😂
夜はおっぱい、ミルクは、なしですか?
どうしようもなかったときは、沿い乳したまま寝てました❗
ずっとおっぱい出しっぱなしで寒かったですが💦

おっぱい離せば泣き、寝たと思って布団に置くと泣き、という感じだったので、抱っこしたまま寝たりもしてました。
自分も寝たいので、なるべく寝れる方法を探しました❗

• めぐみるく

めぐみるく

おっぱい飲んでます!
    知り合いが同じ月齢で夜間断乳を挑戦してるっていってたので、その言葉が引っ掛かってまして(>_<)
    でもまだ娘にはおっぱい必要かもなので、あげて安心させてあげたいと思います😣

• 1月24日
kyekj.0315

わかります〜( ; _ ; )
私も、朝まで寝てた息子が5ヶ月頃から夜泣きするようになって寝不足😭🗯

4月から仕事復帰もあるし、思い切って夜間脱乳に挑戦しました!
調べたら6ヶ月〜1歳にやるのがベストと書いてあったので、すがる思いで(笑)

3日間頑張れば成功する!と書いてあり、そんなわけあっか😑!と思いましたが見事に3日間で夜間脱乳に成功しました❤️

成功の秘訣は、泣いても叫んでも抱っこせずトントンで寝せる。
おっぱいはあげない。

です( ˙-˙ )
夜中ふぇ〜んとなる時はありますが、トントンするとすぐ入眠し朝まで寝るようになりましたよ♪\( ˆoˆ )/

• めぐみるく

めぐみるく

夜間断乳成功したんですね☺
    すごい(*^^*)

泣いてもトントンですか!大変そう😣
    でも実践するときは頑張ります✨ありがとうございますm(__)m

• 1月24日