※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだ卵を食べていない。離乳食は2回食べるが、アレルギーが心配で準備が面倒。早めに始めた方がいいと聞くが、遅すぎるか心配。

生後7ヶ月ですが、いまだに卵始められていません。

離乳食2回でもりもり食べてくれますが、アレルギー怖いのと準備が手間なこともあって怠けています。。

早い方が良いと聞きますが、、遅すぎるでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵怖いですよね💦わたしもゆっくりすぎて今保育園に行き始めて困ってます笑
仕事してて卵が試せずにいて、制限がかかってしまって悪かったなーって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答、ありがとうございました!☺️
    離乳食の中で卵が1番緊張しますね、、私も始める覚悟決めたいと思います!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月からはじめてる人結構聞きます!なんか6ヶ月からだとアレルギーリスクが減るかも?くらいの感じと聞いたことはありますが、なんせお魚とかのタンパク質を食べ慣れた頃が良いと聞いたので、そんなに焦らなくていいと思います😊

準備面倒ですよね😭私は母に来てもらったとき、主人がいるときにまとめて茹でて卵黄だけ裏ごしして冷凍してました💦

ママリ

大丈夫だと思います✨
下の子のときは初期からの食材になってましたが、上の子(5歳)の時は卵は初期NGと言われてました!
今の幼稚園以上の子たちはみんな中期から始めてたので全然気にしなくていいと思いますよ💕

はな

うちの子もまだ卵食べさせてません。早く始めるのいいって聞きますが怖いですよね、、、

Ryu-Ta-mama

うちもまだあげてませんー💦
風邪が長引いてて、次男が結構アレルギー反応重く出たってのも渋ってる理由ですが😥
次男は2歳まで除去食でした💦

はじめてのママリ🔰

アレルギー怖いですよね🥺
卵が食べれるようになるとレパートリーが増えますので徐々に始めていくのをお勧めします😄✨

病院が空いている平日の午前中に試してみてください🫡

はじめてのママリ🔰

早い方がいいと聞いたので卵黄は終わってます!
7ヶ月ならそろそろ始めたほうがいいのでは?と個人的には思います😥

はじめてのママリ

うちも、上の子の時に中期だったのでまだまだいいやと思ってたらたまたまみたTwitterで初期から!!って書いてあってえ?!って思ったところです🤣

なので今日たまご耳かき1あげてみました〜
あさってまた耳かき2あげてみる予定です!