※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作り置きについて情報を探しています。温め直して飲ませるか悩んでいます。

ミルク育児経験された方で、作り置きされていた方いらっしゃいますか?

上の子は完母だったのと、5年ぶりの出産でほとんど調乳やミルクの取り扱いの記憶がなく😅

退院したばかりで、母乳が少しずつ軌道に乗り始めたのか、母乳だけ咥えて満足そうに寝入ることが増えました。
冷ます為に母乳の前に調乳して側に置いておいたミルクがあり、手付かずだったのでどれぐらい置いておいてもいいのかママリでキーワード検索しました。
そしたら、産院にいた頃から作り置きしたものを温める方法で教えてもらったという方や、夜は作り置きをあげるという方が結構いらっしゃって💦
そんなのいいんだ!と思いながら、今は冷蔵庫にとりあえず入れました😅

ミルク高いので勿体無くて💧できたら温め直して飲ませたいです。
皆さんなら次欲しがった時に温め直して飲ませますか?もちろん半日以上経ったものは私が飲む予定です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

常温なら2時間、冷蔵庫なら24時間です😊
一度でも口を付けたら破棄です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😊
    結局冷蔵庫にしまって1時間後に湯煎し直しました☺️
    コメントありがとうございました!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

口をつけてないなら1時間くらいは良いとメーカーから聞きましたが、それ以上は怖いなぁと言うのが本音です💦
産院は滅菌処理してあるから作り置きが可能で、自宅ではダメとも聞きますけどね🤔
取り敢えずせめて低月齢のうちは作り置きしない方が良いんじゃないでしょうか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間はオッケーなんですね!低月齢のうちはあまり作り置き定着させるのは控えようと思います😅
    コメントありがとうございました😊

• 4月20日