※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊娠・出産

出産後、体調が思わしくなくて辛いです。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

いつもお世話になってます!
出産して、明日やっと退院です‼️産後の体も落ち着いてきたと思っていたら…
夕方から急にお腹がズキズキ……腰痛も復活し、歩くのがつらくなりました。後陣痛だそうで、更におっぱいも出始めたこともあり嫌な鈍痛です。
母子同室なのに、今夜は授乳までの間、助産師さんたちに預けました。まだママになってすぐなのにこんなに弱い自分が悔しくて、一人枕を濡らしています。
母子同室できるのに、一人で寝る息子のことを思うと可哀想で…でも、泣く息子に反応しても体が痛くてすぐに起き上がれなくて…もう母親失格な気持ちで悲しいです…
今日は旦那が仕事が忙しい中、仕事を休んでまで出生届やその他の手続きをしにいって、遠いのに明日の退院のために母子手帳を持って病院まできてくれたというのに、私はなんて情けない……
誰か励ましてください😭

コメント

ひなまま1024

ご出産おめでとうございます
後陣痛つらそうですね。
我慢せず痛み止め貰えるかきいてみてはどうでしょうか?
私はおまたが痛くて痛くて退院後の痛み止めも貰いましたよ。
辛いでしょうが一時です。赤ちゃんとはこれからずーっとずーっと一緒ですから身体を休めて頑張ってくださいね。

• いずむ

いずむ

励ましのコメントありがとうございます!
    無事退院しましたが、気をぬくとどうしても涙が出てしまいます。
    ですが、退院前に助産師さんに傷が痛いことや後陣痛のことを話してお薬を処方してもらい持って帰ってきました。
    隠さずに言っていいんだよという言葉と、ひなままさんのアドバイスのおかげで頑張れそうです。
    ありがとうございます✨

• 1月25日
志賀家

出産お疲れ様。
ホント、お疲れ様。
体、痛いよね。

大丈夫、大丈夫。私も泣いたよー。
私の友達も悲劇のヒロインバリにシャワーを浴びながら泣いたって。
女性ホルモンが出産して急激に減った影響だからね、かるかんさんのせいじゃないよ。

赤ちゃんと旦那様へのかるかんさんの愛情が強いから、いろんなコト思ってしまうよね。
でも母親失格なんじゃないよ。
初めてのことだらけで、心も体もビックリしてるんだよ。

私も子供を預けたよ。
あのね、1人で子育て出来ないの。
寧ろ、色んな人に抱っこしてもらい、ミルクを飲ませてもらい、可愛がられるコトで愛嬌の良い、みーんなに愛される子供に育つよ。

かるかんさん、心配しないで。
助産師さんはプロ。
そして、小さな長男くんとの時間は退院してタップリあるから、今離れてるぶん、自宅でしっかりお世話出来るよ。それこそ、1人の時間が欲しいって泣きたくなるくらいにね。
お返事不要なので、しっかり休んで下さい。

• いずむ

いずむ

もう、志賀家さんのコメントを病院のベッドの中で読んで、声を押さえて泣きました。
    一人で産んで、一人で頑張ってる気になっていたんだなと気がつきました。
    助産師さんは仕事だから、とか、他の人はうまく立ち回ってやっているとか、頭で考えすぎて、我が子のことを一番に考えてあげられていなかったんだなと…
    我が子もこの世に産まれて1週間。私も母になって1週間。頑張りすぎず、一人じゃないことも忘れず、志賀家さんにいただいた言葉も忘れず頑張っていきたいと思います。
    ほんとうにありがとうございました✨✨

• 1月25日
MNYママ😊

情け無くなんてないですよ!
入院中に体を休めておかないと。いまは無理するより、産後の体を休めてくださいね!
私なんて、産後特に後陣痛もなく、元気でしたが、今しか寝れない!と1日起きに預けて爆睡してましたよ😴
子どもと一緒にゆっくり成長していくくらい良いと思います。母だって人間!急に強くバリバリ頑張れませんよ!
自分を責めないで下さい!😊👍🏻

• いずむ

いずむ

MNYママさんのコメントを読んで、日中や夜中辛い時は我慢せずすぐに預けに行き、なにも考えずぐっすり寝ることに専念しました😖‼️その結果、溜まっていた疲れが大分マシになりました。
    まだ生後1週間の我が子とこの先ちゃんと歩んでいけるよう、ママリのみなさんにも頼りながら頑張ります✊🏻😖ありがとうございます✨

• 1月25日