※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳娘が家の中でずっとストーカー行為をしてくる。分離不安か、愛情不足か、保育園通いで改善するか不安。

2歳娘から家の中でずっとストーカーされます。
分離不安でしょうか?

自宅保育中の娘にどこ行くにもストーカーされます。
トイレの中までもです。
平日私だけの時は私を、休日旦那がいる時は私がいても旦那を、実家に帰った時は私・旦那がいても実母(ばぁば)をストーカーしてます。

普段1人遊びはしますがそれは同じ空間にいる時だけでよし、今1人で遊んでるな〜と思って(マンションなので同じフロアにいるのに)こっそり別の部屋に用事があって行くだけで察知して着いて来ます。
平日に部屋の片付けや掃除をしようと思っても邪魔ばかりしてはかどりません🥲

こんなものなのか、自宅保育だからなのでしょうか、
それとも愛情不足なのかと不安な気持ちになります。
今だけで保育園や幼稚園に通い出すとおさまるのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もストーカーです
上の子いると一緒に待ってられますが基本着いてきてます😂

4ヶ月から1歳半まで保育園言っててもストーカーでした。
今月からまた違う保育園行き始めましたがまあ変わらないです
上の子も何してるのーときます😂

• ままり

ままり

保育園行っても変わらないんですね😂
    娘も絶対そうなる気しかならないです🤣

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もストーカーです😂
同じく自宅保育です!

トイレも開けて入ってくるので日中は開けっ放しにしてます!
1人で遊んでても別の部屋に行くと着いてくるのも同じ感じです🥹
別の部屋でも娘から見えるところにいれば着いてきたりはないですが…
部屋の片付けも邪魔したり仕舞おうとしたもの持ってっちゃったりです。

愛情不足になるような関わり方してないので、ただ単に寂しかったり、見えなくなると不安になったりするのかな?としか思ったことありませんでした💦

• ままり

ままり

私もつい最近部屋の片付け邪魔されて1日で終わる片付けを2日かけて片付けました😂
    しまおうと思ったの持って行かれるの凄く分かります😅
    片付けで出たゴミも袋から出して持ってかれたのでイタチごっこみたいでした😂
    分離不安じゃなくてあるあるな事なんだと思って少し安心しました🥹

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

5歳児はやったストーカーを卒業、1歳半の下の子はストーカーを引き継いでます(笑)
小さいうちはあるあるかなと😂💡ここ数年はちびストーカーに慣れたのでトイレも開けっぱなしです(笑)時期が来れば着いてこなくなりますよ😅ただ、大きい声で「ままー、なにしてるのー?」と聞かれるかもしれませんが🤣💓

• ままり

ままり

上のお子さんのストーカーが終わっても次は下のお子さんのストーカー引き継いだんですね🤣
    あるあるなんですね😂
    分離不安なのかと思って心配してましたがそうとは限らないみたいで良かったです笑

• 4月19日