※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後8か月で身なりが気になる。身だしなみの大切さがわからない。身なりを大切にする理由を教えてほしい。

産後8か月経ちました。身なりがボサボサ、太って着れる服もない、顔洗うのも後追いで泣くからなかなか難しい…
主人も単身赴任でいません💦お腹もぶよぶよ。
最近やっと起き上がる時にキツくなくなりました。
身なりが適当な自分に嫌気がさします。その反面、人前では身だしなみをきちんとするっていう大切さがよくわかりません。(清潔なことと、不快にしないための清潔感は大事だと思います!)でもいつもきちんとオシャレでなければならないみたいな風潮ありますよね??ピアノの先生をしている友達が、ピアノの先生であれば憧れられるような身なりにならなければならないって教育されたとかも言ってました。

身なりを大切にする理由を教えてください💦
モチベーションにしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、、
人も物もなんだって、汚いより、キレイな方が好きだし気持ちいいっていう本能的?な物ですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレイにしてると子供も喜ぶし、太ってるお母さん見て、あんなふうにならないでね~ママは!とか年長さんくらいから言ってきます😅

    • 4月19日
みたらしだんご

自分と子供と旦那のためですかね😂
単純に自分なりにメイク、オシャレして可愛いなって思えたらテンションあがります🤣
あと、子供にとって綺麗なママ、自慢のママでいたい🥹
できれば旦那にもずっと可愛いと思ってもらいたい🥹
でも、いつもは無理ですけどね😣

あゆみ

こんにちは。
私は完全に自分の為です!!!
出不精なので基本家にいますが、メイクは毎日しています笑
髪も下の子が泣いていようが(後追いブーム)絶対乾かして整えてます。
うまく言えないですが、子育てで自分を老けさせたくないなと・・・。ふと鏡に映った自分を見たときにテンション下がったら1日が台無しになるなぁ。って感じですかね。