※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

2人目出産後で忙しい中、内祝いが面倒。親族や友人への贈り物が増えて困っています。

2人目生まれて産後バタバタしているのに、内祝い考えるのが面倒くさい😭😭😭

主人は仕事がハードなのでノータッチです💦
義両親、両親、親戚、姉3人、職場、友人…
みんなそれぞれ金額も違うし、物を貰った場合は相場を調べたりとか…😅💦

後回しにしてたらどんどん増えてツラくなってきました😭

コメント

あんちゃん

出産おめでとうございます💕
内祝い大変ですよね💦
それぞれ好みもあるし、家族構成も違うし、私も大変だったのを覚えています🥺
体調みつつ、とりあえず早めに返した方が良さそうな方から頑張って動きます😂

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ありがとうございます🥺❤️
    🚃🐰🥚さんは3人目妊娠中なんですねっ!!!

上の子居ると1人目と違うのでとにかく時間が無くて😭💦
    赤ちゃん寝たら上の子の相手なので、内祝いネットで検索する時間すら取れないです😱

• 4月19日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

ご出産おめでとうございます🎉

内祝いめんどくさいですよね😭お祝いの気持ちはめちゃくちゃありがたいのに😭

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ありがとうございます🥺❤️

そうなんですよねー😭
    「内祝いはいらないからね!」って言ってくれる人もいますが、渡さない訳にはいかないし💦
    内祝い込みの金額くれるなら最初から内祝い分は抜いた額をくださいって言いたい🤣
    例えば…10万くれて半返しでギフトカタログとか検索するなら最初から5万だけ欲しいです🤣
    日本の文化がめんどくさいです😭

• 4月19日