※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

漢方薬の種類についてツムラかクラシエか…無知なので、教えてください😊…

漢方薬の種類について

ツムラかクラシエか…

無知なので、教えてください😊
赤ちゃんが授かればいいなーと思ってる主婦です。

実は更年期障害なのかホットフラッシュやその他の症状、めまい、貧血もあります。妊娠初期の方でも安全に服用できる漢方薬ですが、いつもなら、婦人科へ行き処方してもらってたのですが、お薬がまだあると思ってたら、もぉ昨日で終わってしまい…ここ数日なかなか病院へ行けなくて…ネットなどで購入を考えてますが、高くって…

サッと行けて、サッと買える薬局や処方薬局で買えるのでしょうか??処方箋なくても…

病院ではツムラを処方されてるますが、クラシエの漢方薬もあり、どちらがどうとかありますか?
妊娠初期でも継続に飲みたいのですが、どちらが優しいとかあるのですかね…。クラシエならネットでサッと買えたりもするので、クラシエでも大丈夫なのかな〜と思い。

漢方薬飲まれてる方は、ツムラかクラシエどちらを飲んでますか??妊娠される方で飲んでる方もどちらを飲んでるか教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

個人的にはツムラは、まごうことなき漢方薬‼️ってイメージです😂なのでクラシエより効き目も強そうだと勝手に思ってますが、恐らくそんなに変わらないと思います😌

以前住んでいたところでは、処方箋なしで病院のお薬買える薬局がありました!薬事法だかで郵送は出来ないみたいでした!
はじめてのママリさんが住んでいるところにももしかしたらあるかも?😳

妊娠したら服用しているお薬のことは必ず病院に相談してくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したら、やはり病院から処方してもらったら、保険適用になるので、だいぶ安くすむんですね…値段確認してビックリしました😭
    時間がないし、病院は待つのであまり行けないのですが…。ツムラなら病院でもらえる方が確率高いですね😅

• 4月19日