※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむち
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口3cm、子宮頸管1cm。前駆陣痛や恥骨痛があり、4/26に予定の分娩に間に合うでしょうか?自宅安静から動き始めた経緯もあります。

妊娠37w1dです!
昨日の妊婦健診で子宮口3cm、子宮頸管1cmと言われました!
前駆陣痛は1週間前からあり、恥骨も痛みがあります🥺
4/26に計画無痛分娩の予定なのですがこの日までに持ちますかね🤔?
ちなみに30wから切迫早産で自宅安静にして居ましたが36wから動いていい許可を頂きました!
たまにお買い物行ったりしています✨

皆さんは子宮口、子宮頸管何センチで陣痛が来ましたか?

コメント

ママリ

いきなり陣痛のスピードが早まったりするので予想は難しいですよね💦

私は産まれた日の1週間前に妊婦検診で子宮口3cm開いていると言われ、産まれた当日は早朝4時頃に陣痛で目が覚め、9時頃に病院へ行ったら子宮口7センチ開いていました。
ちなみに妊娠後期に2度ほど切迫早産になりかけていました!

  • むむち

    むむち

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり人それぞれなので予想は難しいですよね😅💦
    7cmも開いていたのですね!!
    麻酔の前に陣痛が来てしまわないかドキドキです😱
    詳しくありがとうございました🙏☺️

    • 4月19日
3児ママ

私予定日1日違いの私も4.26に予定帝王切開です🥰🥰
前駆酷くて私もお腹かなり下がってるのでもたなそうって言われますが何とか横になってます💦

1人目だけ陣痛味わっていて予定日超過の子宮口1.5cmでやっと陣痛きました、、笑

  • むむち

    むむち

    コメントありがとうございます😊
    わーー!一緒ですねっ🥰💕
    あと1週間ドキドキですよね🥺
    昨日の時点で3294gだったのでBIGベイビーで産まれそうです👶🏻💦

    子宮口1.5cmでも陣痛ってくるのですね💦
    いつ陣痛きてもおかしくないですね😱

    • 4月19日
  • 3児ママ

    3児ママ

    お互い頑張りましょ😭💓
    さっき健診で子宮口1cm、赤ちゃんも下がってるって言われて同じく陣痛に脅えてます🤣

    ビッグベイビー!!🥺
    うちも大きめ言われてるけど2985gでした🤣🤣
    どうか裂けない事を祈ってます🍀*゜

    • 4月19日
  • むむち

    むむち

    お互い26日まで持ちますように🙏🍀
    私より300gも小さくて羨ましいです🥺✨️
    産まれたら誤差で小さかったとかだったらいいのに🤣

    • 4月19日
  • 3児ママ

    3児ママ

    誤差200~300gはありますよ🥹2700~2900gくらいで産みたいですよね笑笑

    楽しみですね✨

    • 4月19日
  • むむち

    むむち

    2000グラム代がベストですね⸜🙌🏻⸝‍笑
    楽しみです〜🌼💕
    あと1週間頑張りましょうね!

    • 4月19日
  • むむち

    むむち

    申し訳ないです、ぴいこさんにグッドアンサーあげたかったのですが間違えてしまいました💦
    でもお2人とも詳しくありがとうございました😊🙏

    • 4月19日