※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童に土曜保育をお願いしたいが、嫌な反応をされた。実家に預けることもできるが、学童に預けるべきか悩んでいます。

ご意見聞かせてください。

本来土曜も受け入れてくれる学童なのですが、ずっと土曜保育お願いしてる方がいないらしく、お願いすると『預けたらダメって訳じゃないのよ』と言いながらめっちゃ嫌そうな反応をされました。

面談の時に土曜保育お願いしたいと伝え、必要書類も提出してるので、今更そんな反応された事に衝撃でした。

土曜保育せずに実家に預ける事も出来なくはないのですが、事情があって避けたいのです。。が、学童に預けるのは遠慮すべきなんでしょうか。。

コメント

ママちゃん

少人数でも預かってくれるなら、遠慮せずに利用していいと思います😀
ちゃんと利用料を払うわけですし😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    良いですよね✨
    ウチの子1人の為に申し訳ないと思いながらも、事前に伝えてたのに、、とモヤモヤしてたので、そう言ってもらえて安心しました💦
    遠慮しない事にします!

• 4月21日
にんにん🔰

学童で働いていた側です。
土曜も受け入れてくれる所であれば、遠慮する必要はありません。

ただ、職員の確保が大変なことも事実で、子どもが1人でも職員2人必要になります。扶養の範囲内で働いていたり、出勤日が多すぎると負担になるので、1人のために学童開けるの大変だな💦と思ってしまうのが正直なところです。その気持ちを利用者に見せちゃうのはダメだと思いますがね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いておられた方側のご意見ありがたいです✨

そっか、そういえば学童の職員さんはパートになるんですね💦
    そうなると、不定期にお願いする事になると申し訳ない気はしますが、元から土曜保育が必要だとお伝えしてたんで、必要な時は遠慮せずにお願いしようと思います!

ありがとうございます✨

• 4月21日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    不定期なのですね。それでしたら、早めに利用する日をお伝えしておくのがいいと思います。お子さん、楽しく通えるといいですね!

• 4月22日