※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくて寝不足で辛い。何をしても泣きやまず、早く明るくなってほしいです。

魔の三週目にもなっていないのに全然泣き止まない…
ミルク母乳おむつ全部やっても全然ダメ
おしゃぶりも全力拒否
抱っこしてもバタバタ暴れる
何しても泣き止まない
もう4時間たってる😭😭
寝不足でしんどいのにまだ辛くなるんだ…

夜のメンタル辛いからせめて寝なくてもいいから早く明るくなって欲しい

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭!!
夜辛いですよね、何だか1人取り残された気分で(´;ω;`)本当にお疲れ様です、、!
100%泣き止ませる必要なんかなくて、きちんと生きていればオッケーだと私は思います!

私は寝たいと思うと辛かったので寝れないものだと思ってずーーーっとアマプラ見ながら揺れてました、
イヤホンもしてました顔死んでたと思います😭
ちなみにコウノトリのドラマをみて、辛いけど苦しいけどお世話できてることって本当に幸せなんだって思うように頑張ってました💦

夜はドラマを観る時間!!と思って割り切ったら少し楽になったのを覚えてます😭

• みん

みん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そのお言葉に救われますありがとうございます😭
    確かに他のことしながらだったら多少気が紛れますよね…
    コウノトリ観ました!確かに妊娠出産そして育児が普通にできることが奇跡ですよね😭
    割り切って頑張ります、ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月19日
はる

めちゃくちゃ辛いですよね🥲
うちも同じ状況で3週目くらいは泣いてました😭
だんだんと授乳感覚も伸びて落ちついてくるのでしんどくて辛くて落ちこむけど頑張ってくださいね。

抱っこしても落ちつきないのは日常的にですかね?
もしそうだとしたら身体の緊張が抜けなくて赤ちゃんも辛いかもしれないです!
うちの子、弟の場合ですがお兄ちゃんは落ちついて抱っこできるのに弟はバタバタと暴れて中々寝てくれませんでした。調べると身体の緊張が原因の可能性がありました。
緊張を解くために、Cカーブクッションやまあるい抱っこをして緊張を解くための癖づけをしたところ、落ちついてコロッと寝てくれるようになりました! 
あまるい抱っこに関してはYouTubeでまあるい抱っこ、もしくは、ひなた助産院と検索すればでます!抱っこして10分くらいはバタバタしますがそのうちピタッと身体のチカラがぬけてくれます!

Cカーブクッションに関してはAmazonかもしくはタオルでも簡単につけれます。
まあるいだっこ布団と調べてみてください!!

参考程度にコメントしました🙇‍♀️

• みん

みん

今はまだ先が見えなくてしんどくなってるだけなんですかね😭
    泣いてる時はもう手足バタバタでおしゃぶりも振り払われる感じです…
    身体の緊張ですか!初めて知りました…!
    まあるい抱っこみたことあります!
    試してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
にゃこれん

わかります。
全部対応してもずっと泣いてました。
23時から7時まで、寝たかなと思ったらまた泣いて…みたいな感じで、こちらは全然眠れなかった時あります…。
ようやく赤ちゃんがこの世に生まれてきたことを知ってしまったから感覚が敏感になってきて泣いてるとかなんとか聞いたことあります。(メンタルリープ、で調べてみてください)
脳の発達成長に合わせてグズグズが増える時期があります。

私もその当時は、もう腕が痛すぎてベッドにおろしたい…このままおろしたら泣くかな…泣くよなぁ…と。。
とりあえず私も寝転びたくて仕方なかったです。

おくるみとか音楽とかどうですか?
うちの子はモロー反射で起きてしまって、そこから寝られなくて泣いていることもありました。

自分を癒せるヒーリング音楽をかけてみるとか…。

私は昔、夜勤をしていたので夜中に起きているのは慣れている方でしたが、でもこの時期の夜中はメンタル的に辛かったです。

• みん

みん

寝ては起きてを繰り返して、寝てから10分くらい経ってから置こうと思ってめげずに揺れてもすぐに目が合ってしまって…😭
    もう腕が震えて骨盤もグラグラで痛くて立ってられなくてでも座ったら泣くし、で😭
    胎内音ホワイトノイズオルゴール全滅でした…
    幸いうちの子はモロー反射で起きないのですが、だからかおくるみも効果なくて…💦
    どれだけ夜中に慣れててもしんどいですよね、、、😭

• 4月19日