※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が午前中に遊ぶのは難しい。友達と遊ぶ時、子供の昼寝時間と合わせるのが悩み。他の子供は10時頃に元気。

子連れで遊ぶ時は午前中、赤ちゃんイベントなども10時とかよく見るのですが、うちの子は7時起きの10時半くらいには朝寝するので丁度その時間が難しいのですが世の中赤ちゃんってそうじゃないんでしょうか😂

朝寝から起きてきた12時頃が1番元気なのですが、そうすると他の子の昼寝の時間とかぶるよなぁ、と友達と遊ぶ時いつも悩みます

コメント

れれれのれ

私はだいたい午後に設定しますよ!
朝はお母さんの準備と子どもの準備と時間がかかって、さらに0歳のお子さんだと夜泣きがあったりしたらお母さんも十分に睡眠取れてない可能性あるのかなあと思って毎回午前中には予定入れないです!

幸い私自身は夜泣きで苦労とかないのですが、朝ってバタバタして嫌だなと思うのでなるべく時間は相手に合わせつつ午後に待ち合わせの時間を設定します!
そこから2、3時間も遊べば十分なので😳

イベント系はたしかに午前が多いですね!上記の理由から、私はアホなんじゃないかっていつも思って参加しますが、、、笑
リズムが合わなければもう子ども同士遊ばせるってより自分が友だちに会いに行くって感じで割り切っちゃうかもしれないです😅

さくら

赤ちゃんの頃は朝寝があるので同じく10時頃は一番眠い時間でぐずぐずですね😂イベントとかでは眠くて泣いてる子もよくいました。
できれば9時スタートで10時くらいに終わってくれるとちょうどいいなーと思います。

1歳前後で朝寝が無くなる子も増えてくるので、そうなると10時はちょうどいいです。12時頃はご飯の時間で、食べ終わって午後はがっつりお昼寝なので😀