※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
その他の疑問

指のひび割れが酷いです。治した方、完全には治ってなくても改善された…

指のひび割れが酷いです。
治した方、完全には治ってなくても改善された方、方法や何の薬が合っていたかを教えて下さいm(__)m

小学生くらいから手が荒れやすく、酷い時は皮膚科に通っていたので、多分体質だとは思います。

いつもハンドクリームなどで騙し騙し凌いでいたのですが、今年は今までになく治りません。
掌側の指の付け根辺りは乾燥し放題で、荒れてる状態です。
指の腹と外側の関節はパックリ割れていて、人差し指と両薬指は傷が少しくっついても、暫くするとまた割けていて痛いです(>_<)


何か対策などありましたら、教えて下さいm(__)m

コメント

deleted user

私もひび割れあかぎれものすごく酷いです…
わたひはあかぎれに
コロスキンという液体ばんそうこうを
使っています
あかぎれやひび割れに塗ったら一瞬痛いですが乾くのを我慢すれば
本当に嘘みたいに痛みがなくなるし
水もしみないしなんでもできます!!!笑
塗った直後の乾いてない時は結構痛いですが本当にオススメです液体ばんそうこう!!
傷もふさがります!!

  • snowpicture

    snowpicture

    回答ありがとうございますm(__)m
    液体絆創膏!以前違うものでしたが、持ってました。かなりしみますよね(^-^;何か怪我した時に使いましたが、悶絶でした…
    あかぎれにも使えるんですね!
    コロスキン、ドラッグストアーで探してきます‼

    • 1月23日
さん子

私もずっと同じ状態です。
皮膚科の保湿とステロイドは手放せません。

必ず水仕事をする時はグローブを履いてます。使い捨ての100枚入箱のやつです。
洗い物も、トイレ掃除や料理するときですら履いています。
手を洗う、お風呂以外は水に触れません。
それから、ハンドクリームは効かないので、薬を塗って寝る時はドライバー手袋みたいな白いの履いて寝るか包帯巻きます。

それで私は関節や指の腹はあまりひび割れなくなりました!
割れる時は割れるんですけどね💦💦

  • snowpicture

    snowpicture

    回答ありがとうございますm(__)m
    皮膚科が近所になく、あるのは交通の便が悪いところで通えてません(>_<)しかも、内科とくっついていて待合室が一緒なので、この時期は何かもらったら嫌で怖くて…(T-T)ネガティブですみません

    子供のトイレやおむつがえでどうしても水に触れる機会が多く、ついつい忘れてましたが、グローブはめる努力をしてみます!
    ドライバーの手袋、わかります。手の甲の肌のキメの間が荒くて切れて血が出てましたが、手袋つけて手の甲だけは改善されました。
    やはりハンドクリームは効果が薄いんでしょうね…

    流石に皮膚科に通うのは難しいので、別の病院で出して貰えそうなところを探してみます!

    • 1月23日
  • さん子

    さん子

    保湿するのに手軽に買えるのは「ワセリン」ですね!皮膚科でもワセリンは出されますので、それで保湿しっかりしてみたらハンドクリームよりはいいかもです!
    保湿してドライバー手袋ですね!

    うちも田舎すぎて皮膚科行くのに車で2時間です。しかも主人がいないと車もないので大変です💦💦
    診療所で昔貰ってたお薬手帳見せて同じ薬をもらってますw
    仕方ないですよね。。。

    お互い手大事にしましょ👍✨

    • 1月23日
  • snowpicture

    snowpicture

    すみません、回答してしまいました(>_<)

    • 1月25日
  • snowpicture

    snowpicture

    すみません、下に回答してしまいました、
    の下にが抜けてました(^-^;

    • 1月25日
苺

CMでもやってる
ヒビケア良いですよ〜
パックリ割れには
自分の体液で治すキズバンが
薬局で売っているので試してみてください
2、3日貼りっぱなしで綺麗になります( *´艸`)

  • snowpicture

    snowpicture

    回答ありがとうございますm(__)m
    ヒビケア、聞いたことあります!
    子供のTVしか子供に観せて貰えないので(笑)、すっかり忘れてました。
    体液で治すのってキズパワーパッドとかですかね?

    • 1月25日
  • 苺

    そうです☆
    あかぎれ用もありますよ( *´艸`)

    • 1月25日
  • snowpicture

    snowpicture

    あかぎれ用もあるなんて!
    キズパワーパッドは家にあるので、ドラッグストアーに今日行ったのにスルーしてました(^-^;
    早速探しに行かないと(笑)

    • 1月25日
snowpicture

ワセリン!子供の湿疹の際、貰った気がします。
救急箱探してきます(笑)

2時間とは凄いですね…
私も車でないと行けないですが、運転できるのは夫のみなので、手のために全員連れていくのは…と躊躇っています(>_<)

何をするにも手は重要ですよね。お互い大事にしましょう(^_^)