※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya☆
子育て・グッズ

声楽教室を開きたいが主人が反対。声楽の需要や印象を知りたい。皆さんの意見を教えてください。

子供の習い事(声楽)について

私は大学で音大の声楽科を卒業し、学生時代はオペラを中心に勉強していました。

大学卒業後は常勤講師として、中学校で勤務。
音楽の授業と中学1年生の担任、吹奏楽部の顧問として2年間勤務し、結婚を機に退職しました。

家を建てた時に防音室を作りました。
そこで声楽教室を開いて幼児さん、小学生の子供達に歌を教えたいと思っているのですが
主人に声楽なんて需要がないのでは?と反対されています。

部屋の広さは5畳ほどのスペースなので
合唱団を作るような広さはありません。

ピアノ教室はよくあると思うのですが
声楽教室は、どんな印象でしょうか。
近所にあれば習ってみたいと思いますか?

「声楽」について、皆さんの意見を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

ぴっぴん

声楽、よりボイストレーニングの方がイマドキな響きがあります💡
友人の小学生のお子さんが、歌が好きで習っています✨
うちの子も習いたいと言えば習わせるかもしれません。

✩sea✩

すごいです!
少ないかもしれないですが、需要はあると思います!
今は歌手、ミュージカル俳優など、色々ありますし、小さい頃からちゃんとした発声方法、正しい音程など習得できれば、強い武器ですよね!
習ってみたいか…と言われたら、私の母が音大(ピアノ科)卒で、中学校の音楽教師だったので、そういう事なら実母にお願いすればいいかな、と思っているので、我が家は習いに行く事はないですが…💦
私は素敵な教室だと思います!

ayapanda

需要、あると思います!
私は音大で管楽器を履修しました。
受験の際に声楽のレッスンを受けていましたが、そちらは生徒さんが多くいらっしゃいましたよ。
ソルフェージュも含めたお教室でした。

もしピアノを弾けるのでしたらリトミックも入れてみたらいかがでしょう?YAMAHA体験教室はかなり人がいましたし、以前通わせていたリトミック教室はいつも満員でしたよ。

お教室をひらけば口コミなどで合唱団の指導依頼が来るかもしれませんし、防音室があってAyaさんにやる気があるなら絶対やったほうがいいと思います😆🌸

はじめてのママリ🔰

まずはリトミック教室を立ち上げてみたらどうでしょうか??
(公民館などで。。)

そこから声楽に進めるような道筋を作ってみては?

いきなり声楽だと敷居は高めですね。