※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8歳の息子の広がる湿疹が治らず、他の原因が心配。皮膚科での治療が効果なし。他の皮膚科を受診すべきか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

8歳の息子のお腹に湿疹ができて、皮膚科に2回行きましたが、良くなりません。
それどころか、お腹から胸、下腹部、太もも、脇などに広がってます。

飲み薬や塗り薬も効いてなさそうです。

発疹は乾燥していて、赤くなったらすぐに茶色っぽく乾燥していきます。


先生はただの湿疹だと言いますが、そんな広がるものなのでしょうか?
他に何か原因があるのか?
違う皮膚科に行くべきか悩んでます。

同じような経験した方いてますか?

コメント

ママリ

とびひ じゃないですか?🧐🧐🧐

  • ママリ

    ママリ

    私もとびひかと思ったのですが、ぐちゅぐちゅはしてなくて、先生にも感染症のものではない。とびひでもないって言われたんです😥

    • 4月19日
🌈💙

すみません、その後どぉなりましたか?🥺