※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

ワンオペママのご飯事情について。1人の時の食事に悩んでいます。みなさまはどうしていますか?栄養を考えながらも、自分の時間も欲しいです。皆さんの方法を教えてください。

ワンオペママのご飯事情について。
みなさんお一人でお子様見られてる際、自分のご飯ってどうしてますか?
夫がいる時はちゃんと作ろうと思うのですが、1人の時はどうしても雑になってしまいます。
冷凍ご飯チンしてふりかけで食べたり。。。
母乳よりの混合なので栄養偏るなぁと思いながらも自分の分作る時間があるなら少しでもゆっくりしたいし、何なら食べれない時もあります。
みなさまどうされてるのかなとふと思ったので質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆卵かけご飯です🤣
作ってられないですよね!!買ってもお金かかるし、、😭

  • ひなまま

    ひなまま

    いや、ほんとに😂働けてないのもあって毎月食費も決められた分でやりくりしてて、自分のご飯にお金かけられなくてお弁当買ったりしたいんですけど、結局冷凍ご飯なります🥲

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

朝はバタバタしてるので食べれず、、お昼は3人ともスクールにいってるのでしっかりめに食べて、夜もある程度日中に作っちゃってるのでそれ食べますが上2人は20:00に寝るけど末っ子は18:30には寝るからお風呂はそれまでに済ませなきゃなのでもう運動会くらい忙しなく動いてて食欲あんまりなくなって子供らが寝たあとにお菓子摘むとかになっちゃってます😭😭😭

  • ひなまま

    ひなまま

    朝はやっぱり食べれないですよね😅
    3人のお子さん、、、もう尊敬します。1人でもバタバタしてて🥲
    毎日お疲れ様です😌

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

最近は暑くなってきたので冷凍うどんをチンして氷水にぶっこんでざるうどんもどきよくしてます😂
あとは冷凍の水餃子をチンしてポン酢で食べたり、卵かけご飯、納豆ご飯、インスタントラーメン…。本当料理全然してません😂

  • ひなまま

    ひなまま

    冷凍うどん本当便利ですよね😙冷凍うどんと冷凍ご飯はストック必ずあるようにしてます😂うどんはチンしてめんつゆかけて食べてます🤣
    自分だけやとて思ってしまいますよね🥹

    • 4月18日
3kidsma

朝夜は子供3人が食べるので作りますが、自分はサラダだけとかが多いです。
昼も1歳児がいるので、晩御飯の残り物に納豆ご飯とかばっかりです。

  • ひなまま

    ひなまま

    自分は後回しになるのでそうなってしまいますよね🥲

    • 4月18日
てんまま

納豆ご飯とかばっかりでしたよー🤣でも夫の食事はしっかり作ったので、そのおかずを次の日自分つまんだりしていました(^^)

  • ひなまま

    ひなまま

    やっぱり自分だけだとどうしても手抜きご飯なりますよね🤣
    夫いる時くらいはと頑張れますが、1人だとまぁいっか。てなってしまいます😂
    お弁当の残りとかわざと残すように最近多めに作ったりしてみてます😗

    • 4月18日
ままり。

子どもたちがいるので子どもたち食べさせて残った物を片付けしながらつまんでます!
自分1人なら大した物つくらないですね😂

  • ひなまま

    ひなまま

    やっぱり世のママさんたちはそうなりがちなんですね🥹
    母乳やから頑張らないとあかんのかなと思ってて、みなさんのコメント見て肩の力抜けました😌

    • 4月18日
みっちゃんママ

旦那がご飯いらないなら、もう自由ですよね☺️笑
うちはお金に余裕がないので、本当だったら外食とかウーバーやりたいですけど、それは我慢して自分の食べたい物を作るかお惣菜買うかって感じです!

  • ひなまま

    ひなまま

    やっぱりそうですよね😂
    夫がいる時のご飯の買い出しの時に家庭の食費と合わせて冷凍のものストックできるようなもの買ったりしてます😂😂😂

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

冷凍パスタ率高いです💦
お皿いらないやつだと洗い物もなくて楽です!

  • ひなまま

    ひなまま

    冷凍パスタ美味しいですよね!一人暮らししてた時から散々お世話なりました😂

    • 4月18日
ちゃめ

米だけ、パンだけって事が多かったです😂
下の子が1歳になるまではゆっくり座ってご飯食べれない事もあったので、夜中のうちにおにぎり作っといてそれを朝昼晩食べる事が多かったです😂
私は食い気より眠気が圧勝だったので、子供達に合わせて行動して昼寝とかしてたら何も食べず夜になった。みたいな事もたくさんありました😅

  • ひなまま

    ひなまま

    夜中のうちに作れるの凄いです🥲
    やっぱりそうですよね笑
    夜間授乳中はもう昼間も眠たいので12時やなぁお昼ご飯かぁてなって気づいたら14時になってたりしてもういいか。てなりがちです😅

    • 4月18日