※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の好みを尊重し、服や持ち物を選ばせると男の子向けのものを選ぶ4歳の娘。男の子のデザインが好きで、女の子向けのものを選ぶと泣いてしまうことも。同じような経験をした方がいるか相談したい。

子供が選ぶものどこまで尊重してますか😊?

4歳の娘は今でもアンパンマン好きでディズニーやちいかわなどなんでも好きで可愛いものもカッコいいものも好きです😂
そんな娘と買い物に行って娘の服や持ち物を本人に選んでもらうと女の子向けと男の子の向けのデザインがあれば男の子向けを選びます。
可愛いものも好きですしドレスも着たがりますが、本人が選ぶと男の子向けの服が多くくせ毛で中性的な娘は男の子によく間違えられます😂
今日も大好きなサンリオがあったのに新幹線(サンリオではない)の絆創膏を選んでました😊

娘が選んだものを「男の子のだよ」と友達や親族から言われたり、従兄弟の男の子とお揃いを祖父母から貰う際に娘は従兄弟が貰った色(青や黒)やカッコいいデザインがいいと泣いてしまうので最近は同じものにしてもらってます😅
ただ女の子の従兄弟と女の子向けのデザインで別々の物をあげても文句を言わないので男の子の向けのデザインが特別感があるとかですかね🤔

私も夫も好きに生きて欲しいですし好きなもの選んでもらいたいので娘が選んだものを買っていますが、同じようなお子さんにあった事ないので同じような女の子や男の子いますか😊?

コメント

ママリ

うちは、私が全くディズニープリンセスに興味がないのですが、娘は最近プリンセスブームで何でもかんでもプリンセスがいい!です…😅
一時期はお友達と一緒のものを欲しがってた(ドクターイエローの靴など)ので、ブームなんだろうなぁと思って、なんでも本人に選ばせてます。
自分で選んだものにある程度責任持ってもらいたいですし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    プリンセスブーム可愛いですね😍❤️
    お友達が持ってるのと一緒がいいはよくありますよね😂
    買った後周りから何か言われても堂々としてていいとは伝えてますが責任貰ってもらうのも大事ですよね😊

• 4月19日
みみ

私の幼馴染にそういう女の子がいました🙋‍♀️
もちろんランドセルは黒!
髪の毛も短く、ボーイッシュで絶対にスカートは履かない子でした。
中学生までそんな感じで、それ以降会うこともなかったのですが、大人になって会ったその子は、私よりもレディーになっていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼馴染にいたんですね😊
    娘もランドセルは黒にすると今から言ってます😂
    悪いことではないですし好きなものを選んでもらって見守ってみます!

• 4月19日
あろは

まさに同じ内容で、私の場合は息子です。

車系、戦隊物が大っ嫌いでシルバニアやプリンセス、昔からミニーちゃんが大好きなんです。なので、勿論絆創膏もプリンセスです。

私は本人が好きなものを尊重してます。お出かけの際は毎回シルバニアを買わされます(笑)本人はすごく嬉しそうに一生懸命シルバニアコーナーでおもちゃを選んでるので、周りの子に凄い見られますが買ってあげてます😌複雑で難しいとこですね本当に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんがシルバニアやミニーちゃん大好きなんですね😍
    好きなもの選ばせているあろあうさん素敵です😊
    以前おもちゃ屋で女の子がプラレール欲しいと言ってたら親御さんが「男の子のおもちゃだから駄目」と言ってて女の子が悲しい顔をしてたのが印象的で私もあろあうさんみたいにこれからも好きなもの選ばせたいです😊
    ただ幼稚園の持ち物は無駄に傷つけさせるのも辛く、本人希望のポケモンではなくどちらでも使える物にしたので申し訳ないなと今でも悩んでます😅

• 4月19日
  • あろは

あろは

どちらも使えるキャラは色は大事ですよね。私も同じです☺️

ちなみにうち二人目希望しているので女の子が生まれても大丈夫な環境になってます🤣いつになるのやら…

後は女の子の友達が沢山いるので遊びに来た時はみんな喜んで遊んでます😊幼稚園の手提げバックは本人希望のピンクのミニーちゃんにしました😎

私が反対すると逆効果になったらーと恐れて、本人の満足行くおもちゃ選んであげてますが、さすがにプリンセスや化粧品欲しがられた時はNG出しました🤣

• 4月19日